佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

「演劇講座Ⅰ」7名老人施設訪問公演

2009年11月03日 | スケッチ

 6月21日より始めた吉祥美玲恵さん指導の
芝居の講座ですが、ようやく芝居ができあが
り、今日は「ケアハウス佐久だいら」を訪問し
ました。
 2階のホールに50人ほどのデイサービスの
方や入所の方に集まっていただき、午後2時
から上演しました。
 演目は「瞼のおっかさん」で、衣装・かつらも
付けた時代劇です。劇中にひったくり防止や
振り込め詐欺防止のお芝居を取り入れ、赤
頭巾まで登場するにぎやかさです。
 観客の皆様は声を出して笑ったり、返事を
したり、とても楽しい反応が返ってきました。
 皆様に喜んでいただけたことが何より嬉しく、
受講生一同、今までの苦労を忘れ、手応えを
感じました。
 これからも他の施設を訪問し、「第1回佐久の
演劇祭(11/21~11/23)」の11月22日に参加
いたします。

指導員 久保田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画講座受講生作品展 | トップ | 演劇講座Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事