佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

第2回 大きな輪となれジョイントコンサート

2013年11月18日 | スケッチ

  

主催:佐久創造館、共催:長野県・(一般財団法人)佐久市文化事業団による、
「第2回大きな輪となれジョイントコンサート」が、11月17日(日)佐久市コスモホールで開催されました。
出演者は、東京都交響楽団団友会オーケストラと佐久創造館合唱団、臼田中学校吹奏楽部、
佐久長聖中学・高等学校吹奏楽部、市内高校有志のみなさんです。

<アンケートに書いてあった感想から>

前回もとても感動しましたが、今回もとても良かったです。
プロの方の質の高い演奏と指導を受けた生徒さんたちの一生懸命な姿が、聴いていてとても気持ちがいいです。
合唱団も素晴らしかったです。こんな指揮とオーケストラで歌えるなんて最高ですね。

地元の生徒さん達の力強い演奏にいつも感激します。明るい未来を感じます。

中学・高校生とプロとの共演は迫力があって、とても良かった。
プロにご指導いただいた学生たちのすばらしい演奏が聴けて良かった。
男声合唱団とても良かった。バランスの良いコンサートだと思いました。

なかなかプロの方々の演奏にふれることもなく、ましてや、学生達が交流する機会はなく、
このような場を与えて下さって感謝しています。
子供達の演奏は、とても素晴らしく、まだまだ聴いていたい感じでした。
大人だけでなく、子供も同じ舞台でというのは良い事ですね。
最後の「ふるさと」は会場全体が一つになり気持ち良かったです。

中学生と高校生が、プロの方々と一緒にやっていて、音も大きくすごかったです。
私も中学校へ行ったら、やりたいと思いました。迫力がすごくありました。

指導員 久保田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回 写真県展 | トップ | 人物画講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事