佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

9月9日 セプテンバーコンサート佐久(コスモホール)

2018年09月17日 | スケッチ

第2回となるセプテンバーコンサート佐久が佐久市コスモホールで開催されました。

セプテンバーコンサートはNY同時多発テロの翌年から世界規模で開催されている
”平和祈念コンサート”です。
平和な世の中を願って、音楽やダンス、様々なパフォーマンスを通し
平和への思いをそれぞれの形で表現します。

今年は13の団体や個人が大ホールステージで発表したほか、
ロビーでは出演者が自由に発表するステージもありました。

佐久創造館からは佐久少年少女合唱団の子ども達40人が昨年に続き参加しました。

小学校1年生~高校2年生(男児3名・女児37名)の子ども達は
先生の指揮に合わせ、きれいな声で、表情豊かに歌いました。

 

指揮 木内廣子先生: ピアノ伴奏 山口朋子先生

歌った曲目  地球星歌      ミマス作詞:作曲
         崖の上のポニョ   近藤勝也作詞・宮崎駿補作詞:久石譲作曲
         君をのせて     宮崎駿作詩:久石譲作曲

大勢の声がそろって素晴らしい合唱でした。

 

指導員 久保田

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA佐久浅間 女性会フェス... | トップ | 第72回佐久美術会展覧会 佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事