さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

アマンディーヌ

2022年03月17日 | お菓子教室

菜園に咲いたミニ水仙💛

本日はアマンディーヌレッスン。
お忙しい中、ようこそお越しくださいました。

レッスンは順調に
朝一番、試食用のタルトを焼くついでに自宅用タルト



今回のタルト生地とアーモンドクリームをマスターすれば、たくさんのアレンジタルトが作れます。
丹波栗の渋皮煮とバナナ。栗は貴重なのでバナナでスペース埋めた

ティータイムはイエメン産アラビアンセレクション。
2杯目のお茶でハーブティーミックス(レモングラス・レモンバーベナ・カモミール)も淹れましたが
春めいてくるとハーブティーが美味しく感じる

 先週の写真

先週のレッスンと同じく添えお菓子にチェリーボンボン
今日のお客様用のチェリーボンボンは昨日作りました。
私は、勿体なくて食べずにいた先週の水曜日に作ったボンボンを頂きました。
フォンダンがチョコレートの中で溶けて液体となり、口の中でお酒とチェリーの味わいが一気に広がる
美味しい今年最後のチェリーボンボン最高

今年もサクランボをいそいそと漬けこまねば

3月レッスンもたくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m
4月レッスンはスポンジ特訓メニュー。
皆様のお越しを心よりお待ちしております

戦争もコロナ禍も終わって平和な時が一刻も早く訪れますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな一日 | トップ | ひとりお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事