さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

暖かな一日

2022年03月15日 | 書き綴り
真冬の寒さとコロナ禍、そして戦争と、気持ちが暗くなることばかりで、なんだか元気が出ませんが、
今日は暖かな一日となり、気持ちもちょっと上向き



今日は茶道稽古日でした。
先生宅のご近所。一週間前は、まだまだ固そうなつぼみでしたが、今日は満開。




先生のご主人様よりふきのとうを頂きました。帰って早速「ふきのとう味噌」を作る。
上手にできなかったらショックなので半分だけ。
美味しく出来たから明日にでも残りも作る。ご飯が進む




日曜日のガールスカウトの募金活動の様子が神戸新聞に📰

世界につながるガールスカウト活動。保護者の協力も必要で、大変な時もありますが、
社会教育の場として子供たちにとっては良き経験・体験がたくさん。

小さなお子様をお持ちの保護者様はぜひ活動に注目して下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ることを | トップ | アマンディーヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事