さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

夏休みこども講座 最終日

2024年08月05日 | お菓子教室

完成品 左下は飾りバナナをたてに差し込む!斬新!🍌

 

さくらお菓子教室「夏休みこども講座」レッスン最終日。

灼熱の中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

 

本日のご参加は参加歴有の小6Yちゃん、小3R君

初参加の小3Kちゃんは、おばあさまと一緒にご参加!

 

これまでも何度か参加のYちゃんはさすが6年生。しっかりとした手つきで

頑張って製作。ムードメーカーのR君はしっかりと笑いを取りながら製作(笑)

Kちゃんもおばあさまのサポートを受けながら一生懸命に作ってくれました🍌

 

ティータイムもにぎやかに

 

所用にて一足早く帰ったR君。

食器片づけは保護者様にお願いして、残った二人は

百人一首の坊主めくりとトランプで楽しそうな様子で

このご時世、子供も大人もついついスマホに頼りがちですが、

せめてこんな時は初めて会ったお友達とのコミュニケーション兼ねて

カード遊びをしてもらいたい♠

 

今年もたくさんのお子達&保護者様にご参加頂き、ありがとうございました。

参加歴のある子供達は、一年ごとの成長を感じます

先を見ると気が遠くなるほど、長い子育てですが、振り返ればアッという間。

保護者の皆様は、お子様たちとの「今」をどうぞ一緒に楽しんでくださいませ。

 

そしてまた、まだまだ続く夏休み。子供たちはもちろん、

保護者様もどうぞ元気にお過ごしください。

また来年のご参加を心よりお待ちしております🌸

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども講座2日目 | トップ | お父さん、ありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事