チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

オーディション

2012-11-19 09:16:21 | 音楽
長女が今 行っているのは マーチングの本場 アメリカ DCIの 

あるバンドのオーディション。

もしも 合格したら、来年の春から 数ヶ月ツアーに参加できるのです。

21歳以下のバンドなので、チャンスはあと1年。

長女は ピット楽器なので(楽器を固定したままフロアで動かずに演奏する)

動かなくていいものの、それだけに楽器自体の実力が試されるわけで、

けっこう厳しいらしい。


ただ、アメリカってところは アバウトなところもあるみたいで

1回の オーディションで 結果が出ることも 出ないこともあるそう。

今回のオーディションで 欲しい!と 思ってもらえるようなら即合格。

決まらなかったら また次のキャンプがあるから またおいで~ みたいな 

感じで コールバックがかかると 気軽に 呼び戻される。

気軽にといって すぐに行けるような距離でもないし、時間もお金も

かかるので、それは大変なのだけど。


今回受けたバンドの キャンプが 来月あるのだけど、その日が

ちょうど さいたまスーパーアリーナでの全国大会とかぶってて、

行けない といったら、ビデオを送ってといわれたらしい。

そしたら、今朝 「コールバックもらえた!」と喜んでいました。

じゃあまた行くのかな?

いや、ビデオでいいのかな?

よくわかんないけど、とりあえず次につながる可能性が出てきた

ってことよね?

まずは おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


では DCIに行ったからって 何かになれるのか? というと、

それも マイナーな マーチングの世界。

なんの資格ももらえないし、なーんにもなれません。

今やっていることの 最高峰が DCIなわけで、そこでトップを

目指すことが 今の目標ということらしい。

せいぜい DCI帰り というハクがつく ということかな?

私には よくわかりません。

でもね、そのハクが大事 ってnorueさんも言ってくれたし。

極めても それだけでは 食べていけない。のだけど。

若いときしか 好きなことはできないし、自分で決めたことだからね。

親ができることは 応援することしかないから。


明日 長女はアメリカから帰ってきます。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (上杉薬局)
2012-11-19 12:33:24
おめでとうございます。
でも、まだまだこれから?
ひとまず長女さんの夢に近付いているんですよね。
やった~~
これからの方向楽しみにしております。
返信する
Unknown (ぎぢえ)
2012-11-19 15:21:15
なんだかすごい世界ですね

よかった、夢に向けファイト♪
返信する
あのね (⑦パパ)
2012-11-19 16:32:47
いつか「⑦パパの部屋」に出よう!アメリカに行く前に出ればよかったよね
麻未ちゃん、ダンスの山崎夫妻、散歩のおじさん、出た後
みんな良い方向に結果がでてるけえね(自画自賛)
しかし、また世界をまたにかけて活躍する子が知り合いに
出来るといいな~

で、とりあえず「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ」って
言ってるんですか?
でも、こうやってだんだんペラペラになるんじゃろうね!すげ
返信する
Unknown (やっすん)
2012-11-20 08:51:05
これからの活躍楽しみにしてます。夢かなうといいですね♪
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2012-11-20 09:29:29
ありがとうございます!
まだまだどうなるかわかりませんが、とりあえずですね。
夢の実現に向け、一歩前進です。
返信する
ぎぢえちゃんへ (チェリー)
2012-11-20 13:30:07
ありがとうございます!

なんだかね、私もよくわからん世界なんよね。
やるだけやってこい、という感じです。
返信する
Unknown (銀蔵)
2012-11-20 20:13:43
うんうん!!おっちゃんも応援しますぞ~♪
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2012-11-20 20:38:52
あいきゃんといんぐりゅっしゅ・・・って、 すぴーく
抜けてるし…てな具合で、ほんとに通じてるのか???
まあ数カ月でも過ごすことになったら、だんだんわかるようになるでしょうけどね。
⑦パパの部屋に出たら、いいこと起こるかもしれないから、いつか是非♪
返信する
やっすんさんへ (チェリー)
2012-11-20 20:39:45
ありがとうございます。
身の回りにそんな人がいなかったので、全然未知の世界です。
いったいどうなることやら?
返信する
銀蔵さんへ (チェリー)
2012-11-20 20:40:43
追っかけできんくらい、どんどん遠くへ行ってしまうわ~。
近場で追っかけ楽しむくらいがちょうどいいのに。
返信する