チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

オープンスクール

2007-09-30 22:30:03 | 子育て
今日は、中3の娘と ある高校のオープンスクールに行ってきました。

うちからとっても遠いのですが、吹奏楽がとっても活発なところで、娘も興味津々。

さすが私立ですね、約1600人の参加があり、ボールペン・シャーペン、メモ帳、クリアファイル、ジュース、昼食まですべて無料。保護者の私までいただいちゃいました。すいません

近場の高校のオープンスクールは、友達と行っていたのですが、さすがに今回は遠すぎて 娘の中学からはたった一人のため、仕方なく親子で参加。

車で1時間、JRだと1時間20分もかかります。駅から徒歩18分。。。(自転車も可)

うちはもともとJRが1時間に1本しかない地域なので、よけいにその通学が大変だということで 本人も悩むところ。

帰りに吹奏楽のミニコンサートが開かれたのですが、すばらしくて感動でした。

全国大会に行くくらいですから・・・

公立か私立か それも悩むところではありますが、そもそも なかずとばずの成績では 選ぶ余地はあまりない。。。

あとは本人次第でしょうけど、明日からはもう10月。そろそろ進路を決定してもらわなくてはね。

親は覚悟を決めて お金を用意して待つ くらいかできません




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2007-10-01 20:09:07
去年の今頃を思い出します
吹奏楽の全国大会の高校というと、うちの近くの高校でしょうか?そうだとすると、駅からかなり歩きますよね。
どの高校を受験するか(うちの場合は、どこなら入れそうかでしたけど・・・)これからの人生を左右する選択ですね。
がんばれ15歳!

返信する
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-10-01 21:01:50
進路決定の時なんですね!

自分が好きなものが分かっていて
高校を選べるというのは
素敵だなぁと思います。

親ができることには限りがあるけど、
お嬢さんが生き生きと自分らしく
過ごせる高校に決まるといいですね。
返信する
まりりんさんへ (チェリー)
2007-10-01 22:03:41
たぶんそうでしょう。
もしもそこになったら、駅に自転車置いておくかな?

まだ迷っていますが、うちもどこに入れるか・・・ で 決まりそうです。
返信する
セラピスト☆マリリンさんへ (チェリー)
2007-10-01 22:06:13
吹奏楽とピアノの両立でも 悩んでたりします。
確かに 好きなことがあるっていうのは いいことだと思いますよ。後は 本人次第ですね。
返信する
Unknown (修道太郎)
2007-10-22 21:50:03
呉三津田・・・違う?
返信する