チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

結婚祝

2009-03-18 07:52:19 | weblog
次女の担任の先生が 結婚されました。

しかも、式の前日、休んでいた担任の代わりに来ていた 

となりのクラスの先生から いきなりの 電撃発表。


それを聞いた 私たちは大慌て。

だって、 学級委員ですもの。

お祝いしなきゃ。


ということで、学級委員で相談して、保護者から 先生への お祝い金を集めることにしました。

とりあえず 連絡網で 保護者にまわし、

次の日の朝、 教室の前で HRが 始まる前に 集金・集金。


幸い もう一人の 役員さんが 段取りよく すべて用意してくれることになり

私は その場へ行くだけで よかったので 助かりました。


そうはいっても、一度には なかなか 集まりません。

連絡網は回っているはずですが、忘れて来た子もいれば、

親から聞いてない って子も…

不登校で 学校に来ていない子どもさんには お宅までうかがったり…

ちゃんと 全員 集まるでしょうか?


それはそうと、今の担任の先生、 臨採なんですよね。

4月になれば・・・

転勤?

え?! また お餞別集めるの?


集金は 一度で済ませたい… 

学級委員の仕事、早く 終わらせたい…
(3月末で済まない可能性大。。)


ええ、来年度は 私、 別の委員会の 副部長ですけど、 何か?

役員は 永遠に続きます・・・


広島ブログ


最新の画像もっと見る