チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

いよいよ夏休み

2012-07-19 07:56:25 | 子育て
次女の高校では 今日が1学期の終業式。

梅雨もあけたことだし、いよいよ夏休みが始まります。

夏休みといいますが、休みといっても 休みではなく・・・

これから 吹奏楽コンクールに向けて 猛練習が 始まるわけで。

コンサートも2つ、コンクールや 富山遠征、合宿などなど

ハードスケジュール。お盆以外は 休みなんてありません。


私の職場でも 夏休みは 小学生や 幼稚園の子たちが 利用するので

間違いなく 仕事が忙しくなる 季節。

保育園では 毎日 プール遊びをさせてますが、このプールも

保育士にとっては 重労働。

夏休みなんて、夏休みなんて、夏が嫌いな私にとっては 苦痛以外の

何者でもない!

でもね、子どもたちには せっかくの休みだから、いい思い出を作らせてあげたい!

もちろん わが子にもね。

今年は 間違いなく 暑い夏になりそうです^^


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が嫌い? (⑦パパ)
2012-07-19 13:48:17
おなじおなじ。裸になっても暑いしw
動けば暑いし、寝てても暑いし、クーラーは
手足が冷えるし(おばばかw)
唯一、や2ついいことがある。ひとつは吹奏楽コンクール
もうひとつは女子の薄着><;
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2012-07-20 07:55:09
夏、嫌いですね~。
今朝も起きたら汗びっしょりで、思わずシャワーしましたよ。
吹奏楽コンクールは確にあつい夏の戦い。
応援する方も力が入ります。
返信する