チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

飲酒運転がさらに厳しくなります

2007-09-19 23:16:17 | weblog
今日から飲酒運転の罰則が強化されました。

酒気帯びなんて 罰金50万円ですよ。

飲んで帰っても タクシー代のほうがよっぽど安い、何回 行けますか?って感じですね。

って、うちは田舎すぎて、夜中の12時すぎるとタクシーないんですけど・・・

これからも 飲み会のたびに 主人にお世話になると思います。どうぞよろしく。


同乗者も、飲ませた人もみんなまとめて罪になるので、皆さん 気をつけてね。


以前のアルバイト先の しゃっちょーさん。

しょっちゅうお昼ごはんを ご馳走してくれて、ありがたかったんですが、外食すると ビールを必ずご注文。

私が運転手なので、飲まれるのは一向にかまいませんけど、(午後の仕事にさしつかえますが)、『まあ あんたも一杯くらい飲め。かまわん、かまわん』が口癖。

運転手ですってば

『 おちょこ一杯くらいなら かまわん、かまわん』 と 押しの強いこと。

道交法改正してよかったわ。

今でも週1ペースで 社長さんから 電話がかかってきますよ。

『どーしよーる?元気? 遊びにきんさいや。』

あのー、仕事中は携帯なっても出られないんで、休憩時間にかけなおすとこれです。

そろそろ顔だしてあげないと いけませんかね?

まだ余裕がない 今日この頃です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメします (きせぃ)
2007-09-20 00:40:20
お仕事お疲れ様です。
楽しみに読ませていただいてますm(_ _)m

飲酒運転は危ないですよね(ーー;)

新しい職場でいっぱいいっぱいかもしれませんが、
根を詰めすぎないように・・・(^-^)/
返信する
Unknown (LUFT)
2007-09-20 12:59:47
酒好きにはだんだん厳しくなってきますね・・・
でも、酒が飲めない私からすれば、
車が飲まなくていい 言い訳になるので
大変ありがたい・・と思っています。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-09-20 18:28:07
もっと厳しく罰してもいいと思いますよ。
事故してから後悔しても遅いですもんね。
でも、なかなか無くならないんですよね~。
悲惨な事故、しょっちゅう起こってるのに・・・
返信する
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-09-20 22:30:03
飲んで自転車で帰った夫が
生垣に突っ込んだことがありました。

車だけじゃなくて、
自転車も気をつけなくちゃ…。(*_*)

社長さんから、まだお電話があるんですか。
チェリーさんのことを
本当に気に入られてるんですネ。

ちゃんとお電話を返してるところが
チェリーさんの優しさですよね♪
返信する
きせいさんへ (チェリー)
2007-09-21 00:21:13
コメントありがとうございます。
飲酒運転は 人生を捨てる行為ですもんね。

新しい職場の緊張感 伝わってました?あは
無理しないよう頑張ります!
返信する
LUFTさんへ (チェリー)
2007-09-21 00:23:28
お酒好きには 確かに厳しい世の中ですね。
まあ、私の場合 飲むのも好きですが、飲まなくても酔えるので それなりに楽しみますよ。

LUFTさん 飲めないんですか?
では 運転手お願いします。なーんて^^
返信する
ゆうさんへ (チェリー)
2007-09-21 00:25:52
確かに、不幸な事故に巻き込まれたのが 自分の身内だったら… と思えば 飲酒運転なんてできませんよね。

ゆうさんは、飲んだらどうなるのでしょうか?
見てみたい気もしますが… 怖いもの見たさ?
返信する
セラピスト☆マリリンさんへ (チェリー)
2007-09-21 00:27:40
生垣に旦那さん? ご愁傷様です。

しゃちょーさん、寂しがってくれてます。
もう少ししたら 顔出そうと思います。
返信する