チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

風景画

2007-08-07 17:36:00 | 子育て
娘の夏休みの宿題に 町内の風景画 という課題が出ています。

その場に行って描くのは 時間的に厳しいので、写真をとって それを見ながら 描くということになり、町内を散策。

まあ リクエストは海の見える風景がいい というので行き先を絞って 出かけました。

橋を渡り、小さな島へ。




島はぐるりと一周できるようになっているので、車で移動しながら 携帯電話ではありますが 写真を撮ってきました。

夏の空と 海を見ながら 娘と約1時間のドライブ。

社長さんと行くのとは違い、気を使わず なかなか楽しかったですよ

さて、どんな風景を描くのかしら?



また完成して お見せできるような 作品なら 公開いたします^^


明日は 娘たちが吹奏楽のコンクールに出場します。今年は姉妹そろっての出場。

母はしっかり応援してきます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-08-07 22:26:15
吹奏楽コンクール、なつかしいですね。聞きたいです。娘達も入っていた(ホルン1とペット2)ので 毎年金賞だの言って大騒ぎでした。厚生年金ですか?我が家的には夏といえば コンクール。管楽器の音色とても聞きたいです。
返信する
おっちょこおばさんへ (チェリー)
2007-08-08 20:25:06
娘さんたちも 吹奏楽をやってらしたのですよね。
夏はやっぱりこれですね。
音楽はいいものです。楽しく過ごしてきました^^
返信する