チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ふれあい 夏祭り

2007-08-25 23:40:46 | weblog
地元の ふれあい夏祭りに行ってきました。

開催されるのは8年ぶりだそうです。それまでは 毎年 社協主催で行われていたのですが、介護保険などの導入で忙しいことなどから 中止になっていました。

それが 地元の福祉をすすめる会などが 立ち上がり、開催にこぎつけたとこのと。

小学校のPTAまで 夜店をする というので お誘いがかかり 「遊びにいくね」 と言ったら 「何よーるん。(何いってるの?) エプロン持ってこんにゃ。(持ってこないと)」 あ、手伝えってことね。

卒業しても 声をかけてくれます… あは

お店のほとんどは 地元のグループで 値段も100円以下。

子どもに優しい お祭りです。

しかし 夕食後 行ったら ほとんど 売り切れていました

手伝うこと 何にも ありませんでしたよ

来年も是非 開催してください!

会う人 会う人に 新しい就職先が 決まったことを 喜んでいただき、 また 他の仕事へ お誘いくださっていた方 からは 残念がられたり。

皆さん 情報 早! 何で 知ってるの? って思うくらいでしたが 私って 恵まれていますね。 ありがたいことです。

いよいよ 夏休みも終わりそうです。仕事始めまであと7日!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-08-26 11:06:07
お祭り等のイベントって、準備は大変だけど、
ないと寂しいんですよね~。
近所の皆さん、みんなブログ読者なのでは?
ゆうさんへ (チェリー)
2007-08-26 17:43:31
そうですね。
昔 児童館でおまつりを企画していましたが、構想半年、準備2ヶ月、おまつり5時間でした。
なかなか 大変です。

ブログは あまりおおっぴらにしていないので、ほとんど知らないと思いますが(知られていたら書きにくいし…)、他の仕事に声をかけてくれていた方が とっても顔が広いので、そのせいだわ。きっと。

コメントを投稿