チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

すき焼

2012-12-09 13:27:15 | 料理
主人の実家に毎年お歳暮で贈られてくる高級お肉が届いたので、

次女が帰ってきました(笑)

年に1度のお楽しみです。


どうですか? この霜降り具合。

自分じゃ絶対買えないお肉です。ありがたいおすそわけに感謝!

次女のリクエストに答えて、すき焼にしました。


あまりのジューシーさに そう何枚も食べれるものではないので、

2~3枚ずつ食べて終了。

あとは、 もちろん 安売りのお肉ですよ。

そのほうが、むつこくなくていいですしね。



長女が帰れないのが かわいそうなので、味は落ちるかもしれないけど

年末に食べさせてやろうと 長女の分だけ冷凍しました。

昨年も食べれなかったしね。


昨夜帰ってきた次女は 今日も4時半起きで クラブのため

学校に戻っていきました。

クリスマスコンサートまで あと1週間だからね。

頑張ってもらいたいものです。


広島ブログ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前 (7パパ)
2012-12-10 07:38:11
5千円で佐賀牛食べ放題ってえのがあって、仲間ととびついたんですが、
脂っこくて、2~3枚しか食べられんかったらしい(笑)
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2012-12-10 07:53:09
ほんと、そうです。
美味しいけど、そう何枚も食べられるものではありませんよね。
自分じゃ絶対買えませんからありがたかったです。
代わりに義母は牡蠣を送っています。
うちは単なる漁夫の利(笑)
返信する