チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

オクラトマト納豆^^

2009-08-27 08:12:28 | 料理
広ブロで 話題の オクラトマト納豆。


私は オクラ好き。

塩ゆでして そのまま マヨネーズで1袋いけちゃいます。

それに対し、我が家では 主人も次女も オクラが 苦手。

なので、めったに食卓にのぼりません。


nobeeちゃん⑦パパさんのブログを見て、 これなら食べれるかも・・・

いや、たまには 食べていただきましょう。

ってなことで、新鮮なオクラを 朝市で 買ってきました^^


そして、見よう見まねで作ってみました。

じゃーん!




家族の反応は?

主人「これなら 食べられる。オクラの味が 納豆のネバネバにごまかされてる。」

と、食べてくれました。

次女は、はじめは 「オクラをよけて 別々に食べたい・・・」と言っておりましたが、

「たくさんは 食べれんけど・・」と なんとか 完食。


簡単で美味しいレシピをどうもありがとでした。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h-amuse)
2009-08-27 09:56:52
やっぱり作ってみたくなりますよね(;^ω^)
いつもの納豆とは違ってさっぱり食べられました
返信する
おいしいでしょ! (⑦パパ)
2009-08-27 10:52:23
「はじめの一歩」の音♪さんは3日連荘で食べたようです。
返信する
やっぱり。。。トマトは。。。 (ナナママ)
2009-08-27 11:38:59
高くて美味しいトマトは、
勿体ないって思ってました。
でも、美味しいトマト入れると、
もっと美味しくなりました。
私のみ、お醤油でタレはいれません。
これは、ご飯にピッタリでした~
返信する
h-amuseさんへ (チェリー)
2009-08-27 20:11:17
まあなんと気が合うこと^^
同じ日に同じメニューで記事をUPするなんて。
広ブロってすごいですね。
返信する
ナナママさんへ (チェリー)
2009-08-27 20:13:42
へえ、ナナママさんはお醤油ですか。
それもご飯に合いそうですね。
トマトたくさんいただいたので、またそのうち作ります^^
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2009-08-27 20:25:38
ほんと、美味しかったです。
烏賊素麺はありませんでしたけど。
こんど試してみよう^^っと。
返信する