チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

この時期に風邪?

2010-06-25 08:03:33 | weblog
サッカーは無事勝利して、よかったですね。

主人も夜中に起きてみたかいがあったようです。

私は見てないけど、ちょっぴり 風邪ひいてしまったかも。

咳が出始めました。


しかも1週間前から くるぶしの腫れのため、 

運動は おあずけしてるんですけどね。



これは 1週間前の写真ですが、これより コブは小さくなりましたが、

内出血が 広がって、紫や 緑っぽく なっています。

スニーカーをはくと 少々痛みがあるので、運動は ちょっと・・・

ダイエットも 一時中断です。


体調が悪いのもあるんですが、最近 まわりで悲しいことが あって。

いろいろと 考えさせられます。


マツダの事件、 遺族の方の心中を思うと、心が痛みます。

地元広島で起こった事件ですから、知り合いのご主人が 

マツダの社員さんという方が 何人もいらっしゃって、

安否をうかがうと、


あの事件の20分まえに夜勤明けで帰ったところだったとか、

1本遅い電車で行っていたら 鉢合わせしたかも…とか。


知り合いは 無事でなによりだったんですが、

幼い子どもさんと若い奥様を残して 逝ってしまわれた 

社員さんの無念さを思うと 身勝手な犯人に憤りを感じずには

いられません。


さて 今夜は 別件で 同僚の身内にご不幸があって、

通夜に参列します。


気分が めいってしまわないように

早いところ 体調を整えなくては。

いつも 元気印の チェリーさんですから。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故 (はるめ)
2010-06-25 12:47:34
事故のとき 家族の後悔は
「あのとき 声かけて ひきとめれば・・」
「あのとき あの時間に出勤してなかったら」
ほんの数秒差で 遭遇するのが事故ゆえ
後悔つきません。そういうワタシも そう後悔の言葉を聞かされて育ったし・・・
後悔しても 逝ってしまった人は帰ってこないんですけどねぇ。

風邪ですが・・嘔吐下痢に喉風邪が学校で流行しています。梅雨時期のせい?寒暖の差のため? 試験前で疲れが出るため?
よう考えたら 去年はこの時期 新型インフル流行じゃったしねぇ
娘は「うがいと手洗いを必ずしなさい」と言われたそうです

お互い 気をつけましょうね
返信する
生姜シップ (ウッチー)
2010-06-26 00:07:09
「生姜シップ」とググってみてください。腫れが驚くほど早く治ります。
返信する
はるめさんへ (チェリー)
2010-06-26 02:19:16
ほんとにそうですね。
体調がよくないと、いろんなことを考えてしまうものですね。

誰もいつどこで事件や事故に巻き込まれるかわからないのですから、
一日一日を大切に生きなきゃなーと思います。

手洗いはよくするんですけど、そういえば最近うがいをあまりしてないので、気をつけます。
返信する
ウッチーさんへ (チェリー)
2010-06-26 02:23:02
へえ! 生姜シップですね。
なんか効きそう^^
ありがとうございました。
返信する