チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

やっちまったな~ インフルエンザ

2008-12-24 19:09:13 | weblog
昨日から 38度の熱。

朝になれば 下がるかな? と期待したものの

今朝になっても 下がらず・・・


お仕事も スタッフに出勤を代わってもらって お休みしました。


長女を駅に送っていくだけでも 頭 クラクラしてました。

その帰りに 病院へ。

職場の病院は 水曜休診のため、地元の医院へ。


寒気はするし、熱も高い、喉も 頭も、腰も痛い・・・

典型的な症状のため、即検査。


はい、 ビンゴ!

インフルエンザ A型で ございました。

即効 隔離されました。


予防接種してたんですけどね~

タミフルもらって 帰りました。



インフルエンザにかかったの 何年ぶりだろう?

昔 務めていた病児保育で あれだけ インフルエンザの子どもを 預かっても

うつったことなかったのに

無意識のうちに 感染していたのかな?

とほほです


冬休みで それでなくても忙しいのに 職場の皆さんにも 迷惑をかけるし

熱が下がって 2日は 出勤停止。

いやあ・・・ 申し訳ない。


予防接種しているから 軽いと言われたけど 最高 38.9度。

まだ 38度から 下がりません。


なんと悲しい クリスマスイブなの


予防接種してない 主人と 長女に うつってないか それだけが 心配です。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた)
2008-12-24 20:51:51
うちの娘なんかモット「やっちまったなぁ」ですよ!高校受験の年万全の態勢で受験に挑んでもらおう!と、インフルエンザの予防接種をしたのですが、その年に限ってかかりました!そして解熱二日後は受験本番☆彡医者いわく違う型のんにかかってしまったそう…なので今回の予防接種は意味がないと…

それから我が家では予防接種はしなくなりました。インフルエンザは当たりもん♪と思うことにしてます♪♪
返信する
Unknown ( みっちぃ)
2008-12-24 20:55:27
22日、無理させてしまったかなぁ~~

あんなに食欲あったのにねぇ

ゆっくり休んでね。

返信する
Unknown (ファイキン)
2008-12-24 21:32:36
大人にとっては38度の熱って辛いですよね。
私も4年前、予防接種の2週間後にビンゴ。
次女は水疱瘡の予防接種の4日後にビンゴ。
ぅぅぅ、ツイてない一家ですぅ

メリークリスマス♪お大事に・・・
返信する
早く治るといいですね~ (norue)
2008-12-25 07:36:02
数年前、ボクだけ予防接種受けずにインフルエンザにかかって(笑)、予防接種を受けた嫁さんに移りました(汗)
それ以来、かかさず予防接種は受けているんですけど、サムイの苦手&風邪とお友だちなので、あまり意味ないかも~って思ってますぅ

返信する
こたさんへ (チェリー)
2008-12-25 09:43:52
昨年といっても今年の2月、次女がかかり、
今回は私。
予防接種してもなるものはなるんですね~ トホホ
職場が強制的に受けさせるので、しないという選択肢はありませんが、受験の時はヒヤヒヤしますよね。
返信する
みっちぃさんへ (チェリー)
2008-12-25 09:46:14
無理なんて全然してませんよ。
お休み続きで のんびりしていた罰でしょう。
みっちぃさんにうつってないか、心配だったのですが、発症したのは次の日だから 大丈夫かな?
ご心配おかけしてすいません。
返信する
ファイキンさんへ (チェリー)
2008-12-25 09:52:07
ご心配ありがとうございます。
やっぱり予防接種しても、かかるときゃかかる。
いい教訓になりました。
さすがに38度超えると フラフラして、病院で靴を脱ぐ時ふらついて尻もちついたら、腰の曲がったおばあちゃんに「大丈夫?」って心配されましたわ。あは
返信する
norueさんへ (チェリー)
2008-12-25 09:54:04
norueさんって 病弱ですか?
お会いしたことないけど、なんだかすごい細いイメージが・・・
予防接種してれば 軽いとか早く治るとか言われてましたので、その言葉に期待してます。
返信する
お大事に~ (橋本クリニック)
2008-12-25 16:18:08
お大事に~。
昨年は予防接種をしなくて(病院に勤めていなかったもので手に入りませんでした)、インフルエンザになってしまいました。
ということで今年は2回接種しました。
でも娘達が、他のポリオとかの予防接種とのタイミングでインフルエンザの予防接種が打てていません。
熱が出るとドキドキします。

何にしろ休息が一番です。
ゆっくりしてくださいね。
返信する
橋本クリニックさんへ (チェリー)
2008-12-26 11:07:59
うちの保育園でもそういう子どもさん多いんですよ。風邪ひいたりして接種時期を逃し、他の予防接種との絡みでまだうてないと言う方。
本格的に流行ってきたので、心配ですね。

私なんか、まだ周りに誰もかかってないんですけどね~
流行の最先端(笑)いってます。
返信する