チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

慰労会

2012-10-29 08:42:02 | おでかけ
土曜の夜は 吹奏楽部3年生の保護者会の慰労会に行ってきました。

市内の わびすけ という居酒屋さんで。

あ、写真一枚もとってません(汗)あは


高校の3年間ですけど、長女のときからというと 5年間、

姉妹で お世話になった方々もたくさんいて、楽しい会となりました。

何せ、 あっちへこっちへ 娘の出番の度、遠征してきた 保護者仲間

ですからね、絆が強くなりました。


あと娘たちの本番は 数えるほどしか残っていないので

しみじみ寂しいね~と。

これから 何を楽しみに生きていけばいいの?

という 話題ばかりでした。


進路も 決まった子もいれば、まだまだ これからという子もいますが、

みんなで 応援したい気持ちでいっぱいです。

卒業しても こうして 集まりたいね。

と話して終りました。


それから 2次会へも行って・・・

次の日の 研修 しんどかった~(笑)


広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからじゃけどね (⑦パパ)
2012-10-29 11:30:59
奈々は是非、〇〇〇〇〇に来て欲しいって!
とリあえず見学にでも!
あ、そうそう、12月2日の安芸区民は「別の世界」が観れますよ
「お母さんと一緒」の公開録画みたいじゃった。司会者も奏者も
着ぐるみとかで、まあ楽しいw(昨年のをビデオで観ただけですが)
返信する
わかります♪ (Unknown)
2012-10-29 19:06:30
慰労会。わびすけという事で、思わず・・・
私たちも以前わびすけで顧問も参加でした(^^)

親の絆本当に強いですよね
子供達のお陰でこの年になり、親友とよべる仲間が出来ました。

私たちの学年は「○ー○会」と名付け
その後もいろいろと集合しては楽しんでいます♫
他の学年も○○会と、名前が付いています(笑)

チェリーさんも、たくさん楽しんでくださいね
返信する
某全国的な強豪校は (⑦パパ)
2012-10-29 23:54:29
幹部の時の「自由曲」で呼ぶそうですよ。
たとえば、ツーランドットの年の○○です。みたいな
返信する
7パパさんへ (チェリー)
2012-10-30 02:15:00
そう言ってもらえて次女がとっても喜んでいます。
卒業するころには見学に行かせてもらいますね。

そんな楽しそうな演奏会もあるんですね!
まずは徳島頑張って来てください。
返信する
Unknownさんへ (チェリー)
2012-10-30 08:46:33
同じくわびすけでしたか^^
〇〇会って名前をつけるのはいいですね。
同じとき、同じ思いを共有した仲間ですから、卒業してもつながっていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2012-10-30 08:47:55
ほーほー、そんな形で。
ちゅうことはうちは、今年の「プラハ」ってことですね^^
返信する