チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

またまた運動会

2007-09-16 20:02:37 | 子育て
今日は 町内の小学校の運動会。

中学の吹奏楽部の娘たちは、母校ではないけど、マーチングと開会式での演奏に招待されました。

親の私も、送迎のため7時過ぎには 集合。 早すぎ
(開会式は9時からですから…)

朝、出ようとしたところで 雲行きが怪しくなり始め、 中学校に集合して 楽器を 車に積み込むころには ザーザー降り

今回の小学校は 全校生徒30人未満の小規模校なので、雨が降っても体育館で 運動会は開催されました。

「ギャラリーが少なくて あまり燃えない」 という娘に 喝

「たとえ、お客さんが一人しかいなくても、心をこめて演奏しなければ、良い演奏はできないよ。」と 朝から ちょっと ブツブツ言ってしまった

しかし体育館の中は 蒸し暑く、長袖のマーチング衣装の娘たちは かなり暑そうでしたけど。。。

こうして いろいろな 場所に呼んでもらって、演奏をする機会に恵まれていることを 子どもたちは まだ理解できないようですが、これが とってもありがたいと思えるようになるのは、 もう少し大人にならないと 無理なのかな?

3日後からは 期末試験。
試験中も ずっとクラブがあり、大変でしたけど、たとえ クラブがなかったとしても 試験勉強するタイプではないので、関係ないか~

私としては、久々の連休で ちょっと一息つけたところです。

明日も 休みだ わーい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-09-16 21:57:24
今週も運動会。お疲れ様です^^Ⅴ吹奏楽で今は大変だと愚痴を言っていてもそのうち3年で退部すると気になって気になって高校でも吹奏楽部かもですよ^^ 連休でリフレッシュしてくださいね。よかったですねv
返信する
Unknown (ゆう)
2007-09-16 23:38:26
お疲れ様でした。
「たとえ、お客さんが一人しかいなくても、心をこめて演奏しなければ、良い演奏はできないよ。」
これ、いただきます(笑)
いつか娘に言います。
返信する
おっちょこおばさんへ (チェリー)
2007-09-17 15:12:28
ありえますね。
吹奏楽は、高校でも たぶん続けるんじゃないかな… と思います。おっちょこおばさんの娘さんもそうだったのでしょう?
返信する
ゆうさんへ (チェリー)
2007-09-17 15:15:58
どうぞどうぞ。
ゆうさんの娘さんも 頑張ってほしいです^^
返信する