チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ワタシハドコ???

2008-08-18 21:36:34 | 子育て
昨日、長女の合宿所まで往復200キロのドライブに行きました。

往復5時間、滞在時間30分以下。

地図を片手に 車のナビをひたすら無視 して 下道を通っていったので、スムーズに行くことができました。


ナビさんよ・・・

なぜに ことごとく逆の道を示すのですか?

時々 ワタシハダレ ココハドコ? になるのは やめてください。


本当に ナビってヤツは とんでもない方向を指し示すことがあります。



こないだのコンクールの日。

2号線を通っていくつもりだったのに、渋滞情報が出て、大正交差点(海田)を通る道へと 誘導された。

確かに バイパスの入り口は、やや渋滞気味。

大正交差点方面は 確かに スムーズな流れ。

ナビを信じて 直進・・・


はまりましたよ、どっぷり渋滞。

あと20分で広島市内につく予定が、そこから1時間もかかっちゃいましたから


遠くへ行く時、パソコンの地図で調べたりしますけど、そこは 地図が読めない女。 

最近は どっぷりナビに あまえちゃっていました。


主人は、逆に 何時間でも地図を眺める男。

自分なりにルートを検索。

ナビの設定はしたものの、本当に オール無視に近かった。

それでも ナビの到着推定時間より 30分も早くつきましたから。


ナビのばかー!!

これからは ちゃんと地図を頭に入れて走ります。


それにしても、岩国日帰り、明石日帰り、芸北日帰り・・・

このお盆 走行距離 ざっと1200キロ 

半端じゃございません。

広島ブログ

最新の画像もっと見る