チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

予定外のドライブ

2008-08-17 22:38:16 | 子育て
昨日から 長女は 4泊5日の合宿に行きました。

朝は 朝食の前に 体操やマーチングの基本練習。

朝食後は 8時半から 夜9時まで 一日中 レッスンや 合奏などに 明け暮れます。

いつも以上に ハードな スケジュール。


そんな長女から 1日目が終わってメールが届きました。

携帯電話 持込禁止なので、 夜中にこっそりと・・・


「母さん アレになっちゃった・・・

○プキン 足りそうにないんだけど・・・

夜用とかもって来れる?」



ひぇ。。。

持って来てって いっても、合宿しているのは 芸北のスキー場。

うちから 100キロ、片道3時間はかかります。

最終日に 見学に行く予定には していましたが、今日も?




高校に入って 寮生活で 生活環境が変わったせいか、3ヶ月止まってたんです。

その後も 周期が まったく 安定してないので、 予測がつかなかったんですよね。

もちろん 2日分くらいの 数枚は用意していたのですが、いきなり 初日から?



その後のメールで

「もらえるから やっぱりいいよ。」と 連絡はあったものの、 

親としては 娘の SOSに 答えてやりたい・・・


ということで、 行ってまいりました。




合宿所に行くと、娘の姿が見えません。

10分くらい待っていると、生理痛と 吐き気で トイレにこもっていた娘が、死にそうな顔で 出てきました。

私たちの顔をみた とたんに、 涙が ポロっとでていました。 

薬を飲んでも 効かないらしく、片手には カイロ(もらったみたい)をもち、

腹痛と 吐き気で つらそうでした。


レッスン中ということもあり、すぐに 受け取ると 中へ入っていきました。

よりによって、合宿早々 体調不良で 皆さんに迷惑をかけて・・・

本人もしんどいでしょうけど、私たちも 何もしてやれません。


主人が 「これ以上いても 甘えが出るから」 と言うので、すぐに 合宿所をあとにしました。

往復200キロ 5時間の ドライブでした。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (りんご)
2008-08-18 09:32:53
辛そうですね。
薬は飲んだのかな・・・?
私の妹も盆に遊びに来たのですが、生理になったのでプールはおあずけに。
お腹が痛いと言うので薬を飲むように言いましたが、前に風邪薬を飲んで喘息が出たらしく、薬は怖くて飲めない!と言っていました。
困ったもんです。
返信する
Unknown (yuu_fu_ren)
2008-08-18 10:40:47
往復200キロの親心。
よくわかります。
それにしても、辛いですね。毎月のことですから。
私の若い友人も、毎月寝込むほどの痛さで悩んでいましたが、結婚したら治ったそうです。
元気で、頑張ってとお伝えくださいね!
返信する
りんごさんへ (チェリー)
2008-08-18 20:41:24
薬は飲んでいたんですけどね、効かなくて困っていました。
女の子は 苦労しますね。
返信する
yuu_fu_renさんへ (チェリー)
2008-08-18 20:52:09
スキー場なので近くにお店もなく、最低でも20キロ以上走らないと無理な場所でした。
それでも泊り込みで手伝いされている保護者もおられ、頭が下がります。

出産すると体質も変わることがあるみたいですもんね。
それに期待しましょう。
返信する