チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

あたらしめがね

2012-03-30 09:25:17 | お買い物
卒園式の前日、めがねが 鼻からずるずると ずれるように

なってしまったので、あわてて 閉店間際の �パパさんのお店へ。

昨年の暮に買ってから 実はもう 3回目・・・


職人さんの手作りという フレームが とっても壊れやすいから

慎重に扱うようにと 注意されていたのに

仕事場でかけていると、子どもたちがぶつかってきて バシっと

当たって落ちたこと2回。

めがねをかけたまま ついうっかり 突っ伏して寝てしまった

私のズボラな性格のせいでもあり・・・

鼻にかける部分が 広がって ずれるようになってしまいました。


そのたびに パパさんに 直してもらってきましたが、

「これは お出かけ用に使って、職場では 壊れてもいいやつに

しんさい」と 破格のお値段で もうひとつ あたらしめがねを

作っていただいちゃいました。

ありがとうございます!


これで 職場でも 安心です。

めがねっこにとって あたらしめがねは やっぱり ウキウキ♪です。

うふふ^^

広島ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどあり~ (⑦パパ)
2012-03-30 10:55:01
手造りが壊れる方が儲かるのですが
あまりにも可哀想なのでw
子供相手のお仕事の方はメガネはあぶないけえね
コンタクトも考えましょう。今は乱視用もありますから
返信する
コンタクトっ子 (上杉薬局)
2012-03-30 12:15:52
可愛いメガネですね。
私はコンタクトっ子ですが、家ではメガネが無いと生きていけません。
でも、メガネってつい雑に扱ってしまうんですよね~
返信する
7パパさんへ (チェリー)
2012-03-31 14:15:41
ありがとうございました!
前回のと色形がちょっぴり似てるので、誰にも気づいてもらえませんでした~
ショック。
でも気に入ってます!
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2012-04-01 10:32:34
遅くなってごめんなさい。
昨日返信したのが消えちゃってました。

コンタクトとめがね、両方使えるっていいですね。
ドライアイがひどくて、コンタクトは30分で限界・・・
たしかに、めがねって雑に扱ってしまいます。
ダメですね~。
返信する