チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

USJ日帰りバスツアー その2

2008-10-17 08:52:12 | weblog
USJは 2回目。

なので、 まわる順番や、 ショーのスケジュールは チェック済み




11時過ぎに 到着して、まずは 「ターミネーター」へ。

久しぶりに見た 綾小路麗華の青木さやかばりの おしゃべり。

それから 「ウォーターワールド」へ。

2年前に 100均で買った ポンチョを持参していたので、まあまあ 濡れても大丈夫な 席にスタンバイ。

ここでは 水上ジェットスキーや バケツで 思いっきり水をかけられます。

なかなか 迫力ある 水のショーが楽しめます。




ところが 途中で ハプニングがあり、 ショーが 中断してしまいました。

ゴンドラが途中で 止まり、その原因など調べている ということでしたが、結局 ショーは再開されず、中止に。

その代わり、 エキスプレスパスが 発行され、 人気アトラクションの 優先入場チケットが もらえたのです。

これがあれば、 80分待ちの スパイダーマンだって、 10分くらいで 乗れます


それから ちょっと怖いけど「ジュラシックパーク」に1時間並んで 乗りました。

その間に 持参した 栗ご飯のおむすびを ほおばり、昼食は 終了。

並んでお昼ご飯を買って、食べていたら、それだけで 時間のロスです。

パークの中の 食事は なんでも めっちゃ 高いですから。


あと、前に来たときに 見れなかった 火災現場の再現「バック ドラフト」と 「セサミストリート 4-D」を 20分待ちで 入場。

終わったら、ちょうど ハロウィンの パレードが 始まりました^^



やっぱり パレードは 楽しいですね



最後に 行きたかった 「スパイダーマン」に あの エクスプレスパスを使って 入場。

おかげで、すーっと入れて 大満足。


あとは、前に行った時になかった 「オズの魔法使い」のブースをまわり、 お土産をかって帰路につきました。




18時には もう 真っ暗でした。

なかなか 楽しい1日でした!

最近 次女より 長女のスケジュールに あわせてばっかりだったので、

次女とのデートもたまには よかったな。

また行きたいわ^^

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おデート (らぐらぐ)
2008-10-17 19:07:07
娘さんとのおデート、いいですね。
USJには、4年くらい前に行ったきりなので、近いうちに行きたい!
ディズニーにも行きたい!

クリック「ポチッ」としときましたよ。
是非、私のブログにも遊びに来てください!
返信する
らぐらぐさんへ (チェリー)
2008-10-18 03:41:25
楽しいですもんね。ディズニーにも行きたい!
そのお気持ちわかります。

今年は、想定外にディズニーにも行けそうなんですよね。実は。。。
返信する