チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

行ってきます!

2012-12-15 08:34:45 | イベント
今日から 2泊3日の旅に出かけてきます。

それにしても この間のスケジュールは 我ながらすごいと思うのだけど。


第1日目の今日は 次女の高校へ。

午前中は 高校の教育フォーラムで ピアニスト辻井伸行さんの

お母様 辻井いつ子さんの講演会を聞いてきます。

子育ての本を出版されたり、メルマガで子育て論を展開されたり

しているお方ですので、どんなお話が聞けるのか楽しみです。


そして、夕方4時からは 吹奏楽部による クリスマスpopコンサート。

3年生がそろっての単独の演奏会としては これが最後となるので、

親としては楽しみでもあり、寂しくもあり。。。

約1時間のステージを楽しんできます。

ぜんざいもふるまわれるようですので、お近くの方 よかったら

お越しください。


どちらも学校の講堂で行われるので、コンサート会場の飾り付けが

午後からしかできない~と 次女が焦っておりました。

しかも 次の日は 選挙に使われるそうで、終わったらすぐに撤収

だそうですよ。


ま、私も終わったらすぐに 撤収!

明日 さいたまスーパーアリーナで行われる 長女のマーチング全国大会

のため、埼玉に向け出発です(笑)


あんまり お天気がよさそうではないですが、とりあえず雪では

ないのでよしとしましょう。

では いってきまーす!


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してるね (⑦パパ)
2012-12-15 15:47:40
楽しそう!羨ましい!
返信する
7パパさんへ (チェリー)
2012-12-16 08:34:44
ありがとうございます!
追っかけできるうちが花ですね(笑)
返信する