チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

マーチングこぼれ話

2012-10-02 09:34:14 | 音楽
この前の日曜日、娘たちは それぞれ マーチングの大会に

出ておりました。


長女は 岡山県大会。

次女の大会とかぶったので 応援には行ってやれませんでした。

大学でマーチングしているところが とっても少ないので、

県大会に出たって そのまま スルーです。

バトンチームが多いので、岡山県大会をしているくらいで、

広島県にいたっては 県大会もなく、いきなり中国大会からのスタートです。

そこで 一番活躍した団体に送られる グランプリを見事

受賞したそうです。よかったね。

比べるところが少ないのでなんとも言えませんが・・・(笑)

11月4日(日)に 広島グリーンアリーナで 中国大会に出場します。



そして、次女は さきのとおり マーチングコンテスト広島県大会に出場。

無事中国大会への切符をいただくことができました。

今日は 中国大会の チケット発売日です。

私は仕事なので、主人にお任せしちゃいました^^

ちゃんと 取れますように・・・


今回も 午後から開催だったので、ママ友と朝から 待ち合わせして

会場の前で シート&食べ物持参で ピクニック♪気分で 座って待ったん

ですが、そのおかげで 前方からしっかりビデオを撮ることができました。

マーチングは前から 見ないと 型がはっきりわかりにくいのよね。



写真は、待ってる時に持ち寄った食べ物(笑)


次の大会は もっと多くなることは必至。

何時から 並ぼうかしら?

地元だからと言っても うちから1時間半かかるので、

ああ・・・ 大変。

まあ 何回も言いますが、これで 最後なので がんばろっか^^

広島ブログ


そして、大会のあと、次女の大学合格と中国大会進出のお祝いに

回転寿司を食べてきました。

経費削減のため、100円寿司です(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応・・・・ (ぎぢえ)
2012-10-02 22:37:11
今日ローソン行きました。

14日、地元のお祭り、役員だから半強制ででることになっているのだけど、午後まででしょーーーー
と勝手に

なので、チケット買っておきました。
応援いく予定です(^O^)
行けんかったら、泣くぅ

返信する
ぎぢえちゃんへ (チェリー)
2012-10-03 08:28:30
ありがとうございます!!
嬉しい♪
まつりは強制早退しましょ(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます^^
返信する