チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

学資保険

2012-09-26 09:37:58 | 子育て
次女にかけていた学資保険が満期となりました。


昨年 満期になった 長女の学資保険とは 雲泥の差!

元本割れした 学資保険の話 (読んでみたい人はこちら 情けない話1☆ 

情けない話2☆を) 

今 思い出すだけで 腹が立つんですが、元本より50万円損した

明治安田のこども保険。



ほぼ同じ掛け金で 1年あとに郵便局でかけた 次女の学資保険とは 

トータルで約80万円の差がありました。

80万円ですよ。

軽自動車が買えますわ・・・


思い出すとイラっとするので、そんな 嫌なことは 忘れて、今回は

満額ちゃーんともらえてよかったと思うことにしましょう。


もうすぐ 次女のAO入試の結果発表。

合格していたら、さっそく手続きをしなくてはなりません。


はい、しっかり満額もらったって 次女の行きたい大学は めっちゃ学費が

高いことで有名!

1年で あっというまになくなる額ですよ。

どこからか 聞こえてきますね~

♪ 右から左に受け流すのうた~ (汗) ガク・・・


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蔵)
2012-09-28 07:06:44
学資をお考えの方がいらっしゃれば紹介してくださいww
返信する
銀蔵さんへ (チェリー)
2012-09-28 08:01:34
その節はお世話になりました。
学資保険泣き笑いでした。
銀蔵さんに紹介したらもれなくサイン入り本がもらえそうですね^^
返信する