桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

8月の家族たち

2023-08-25 | 映画を観よう

映画を観るのは、4ヵ月ぶり!w(゚▽゚*)w

8月ってことで、『8月の家族たち』という映画を観ることに決定。

 

2013年の洋画。アメリカ制作。

ジャンルは家族もの。

バイオレットは、初期の口腔がんで、薬を大量に服用している。

8月。家政婦のジョナが来た数日後に夫のベブが失踪。

バイオレットの親族が集まることに。

 

オーセージ郡の平原にあるバイオレットの家は、

窓もカーテンも閉め切っていて、暗いし暑い。

そして、ベブの行方は保安局によって明らかになるのだが、

晩餐の場でバイオレットが暴走し、集まった面々を口撃するヾ(。`Д´。)ノ彡

さらに後半は一家離散に・・・((( ;゚Д゚)))

 

バイオレットは冒頭では短髪ですが、

ベブが失踪して親族が集まった時は黒いウイッグをしています。

始めはちょっと戸惑いました。

 

正直もっとコメディタッチかと思っていたので、

こんなシリアスでいがみ合う映画だったとはw( ̄Д ̄;)w

ハイテンションな人もいるけど、大体口論してる。

で、登場人物それぞれちょっと普通じゃないっていう。

長女のバーバラと、ジョナがまともで、

バーバラは真面目な分嫌われ役を引き受けていて、損している。

ジョナもこんな情緒不安定なバイオレットの面倒を見たくないだろう。

三女のカレンは、スティーブと結婚するのは

やめておいた方がいいと思うなあ(;´Д`

 

出演は、

バイオレット役がメリル・ストリープ。

ベブ役がサム・シェパード。

バーバラ役がジュリア・ロバーツ。

ビル役がユアン・マクレガー。

ジーン役がアビゲイル・ブレスリン。

アイビー役がジュリアンヌ・ニコルソン。

カレン役がジュリエット・ルイス。

スティーブ役がダーモット・マローニー。

マティ・フェイ役がマーゴ・マーティンデイル。

チャールズ役がクリス・クーパー。

リトル・チャールズ役がベネディクト・カンバーバッチ。

ジョナ役がミスティ・アッパム。


この記事についてブログを書く
« 母親と電話&松屋のガパオライス | トップ | 「050」から始まる電話番... »
最新の画像もっと見る

映画を観よう」カテゴリの最新記事