桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

スキージャンプ FIS W杯 2022/23 男子ラージヒル 札幌3日目

2023-01-22 | 夢中

「スキージャンプ FIS ワールドカップ 2022/23

男子ラージヒル 札幌/日本」の3日目の放送(編集版)を

録画して観ました。

会場は、札幌の大倉山ジャンプ競技場です。

 

晴れて、雪が降っていなくてよかったです。

向かい風で飛距離が延びやすい状況で、

1回目の小林陵侑選手は、141.0mのビッグジャンプ!!\(^▽^)/

風に乗り、グイ―ッと伸びていきました!

ただ、飛び過ぎて着地がちょっと乱れましたね。

陵侑選手は、コンディションがよさそうな気がします。

1回目は2位通過。

 

インタビュアーは荻原次晴さん。

ぶっ飛んできました!どうだったですか?

「ちょっとテレマーク悔しいですけど、凄い楽しかったので、

もう1本チャンスあるので、決めたいです」

「風がちょっと弱くなったりして怖いなと思っていたんですけど、

ちょうどいい時吹いてくれてよかったです」

 

 

2回目は、1回目とは反対に追い風で飛距離が延びない状況。

難しい条件で飛ぶことになった陵侑選手。

それでも、1回目を越えるビッグジャンプを見せ、

143.0m!!!\(^▽^)/驚異の飛距離!!!

ほんと、どこまで行くんだっていうくらいのジャンプでした。

テレマークもしっかり決めて、完璧O(≧▽≦)O

陵侑選手も会心のジャンプだったようで、喜びを表現していました。

二階堂蓮選手や兄潤志郎選手と抱き合うシーンも。

 

凄い凄い凄い!!

凄すぎて涙が出そう。

戻ってきたよ、スーパーでスペシャルな陵侑選手がぁ!ヽ(*'0'*)ツ

飛形点も20点が3人。他の選手を突き放すポイントで、

陵侑選手が今季ワールドカップ2勝目を挙げました(⌒▽⌒)o∠☆:゚*'

&ワールドカップ札幌大会も2勝目(*^-^)v

 

1日目優勝。2日目3位。3日目優勝。

完全に調子を取り戻し、強い、勝てる陵侑選手が帰ってきました。

会場インタビューでは、

「いいジャンプが2本揃えれたので凄く嬉しかったです」。

「凄く難しい試合になるとは思っていたんですけど、

でも自分のメンタルコントロールもできましたし、

よかったかなと思います」

「3日間本当にたくさんの方に来ていただいて、

そこでビッグジャンプを見せられたのは

すごくこれからも自信につながると思います」

「皆さんもぶっ飛んでいきましょう!」

 

札幌大会は3日間開催で、しかも3日目の今日は午前中からの競技。

そんなスケジュールでも、陵侑選手はしっかり体調を整えて、

メンタル面もコントロールできたそうなので、

本当に自信を取り戻せてよかったです。

また海外遠征でも結果が出せますように☆



最新の画像もっと見る