桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2023-10-01 | 競馬

【買い目】

中山11R スプリンターズステークス(G1)

⑥ママコチャ ⑬ジャスパークローネ 複勝各100円

 

パリロンシャン4R 凱旋門賞(G1)

⑩フリーウィンド ⑪ミスターハリウッド ⑭ファンタスティックムーン

複勝各100円

 

【収支】

中山11R スプリンターズステークス(G1)的中

⑥ママコチャ 複勝180円

 

500円購入180円払戻=-320円

 

スプリンターズステークス(G1)の⑥ママコチャは、

ガッシリとした大きな馬体で、

口をパクパクしてリラックスして歩いていました。

元気そうです。

返し馬も軽やか。ゲートに入る前は落ち着いていました。

 

ゲートの出はよかったですが、ハナを主張せず先頭から5、6番手。

外から早めに仕掛けて、位置を上げていきます。

第4コーナーをカーブする頃には⑬ジャスパークローネに並びかけていました。

勢いよく坂を上がっていき、⑬ジャスパークローネとの一騎打ちに。

すると、今度はゴール前で⑩マッドクールとの壮絶な叩き合いになります。

並んでゴールしたように見えましたが、ハナ差を競り勝ちました!!!(⌒▽⌒)o∠☆:゚*'

☆彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ☆

 

マイルの重賞では能力を発揮できず苦戦していました。

適性距離は短距離だったんですね。

今回は川田騎手が初騎乗とのことで、どんな競馬になるかドキドキでした。

本当に最高の結果になって、G1初制覇できてよかったですv(≧∇≦)v

母ブチコは、ソダシに続いて2頭目の芝のG1馬を輩出∑o(*'o'*)o

 

 

そして、姉のソダシは脚部不安で引退が決まりました(ノД`*゜)゜・:。.

突然のことで驚いています。

ソダシが成し遂げた白毛馬のG1勝利&クラシック制覇は、前代未聞でしたし、

歴史を変えた名馬であることは後世語り継がれていくでしょう。

ソダシは繁殖牝馬として白毛の血を繋いでいく役目があります。

そのため、正直年内いっぱいで引退かと思っていたので、

脚部不安というのは残念ですが、引退が決まってホッとしました。

種牡馬が誰になるのか気になりますし、無事に強い仔を産んでほしいです。

その前に、ひとまずゆっくり休んでほしいです。

本当にたくさんの感動をありがとう(*_ _)人 大好きで、特別な馬です(*´∇`*)

 

 

スプリンターズステークス(G1)に戻ります。

⑬ジャスパークローネも口をパクパクしていました。

気合乗りがよく、夏の疲れもなさそうです。

返し馬ではパタパタ早歩き。

レースでは先頭争いに勝ち、逃げました。

第4コーナーを回る頃、⑥ママコチャに並びかけられます。

直線に入っても先頭で頑張って粘っていましたが、

外側の馬達に追い抜かれ、4着でした。

 

凱旋門賞(G1)は⑪ミスターハリウッドがハナを奪いましたが、

最下位。

⑩フリーウィンドは道中中団~後方待機で、直線は伸びませんでした。13着。

⑭ファンタスティックムーンも道中中団~後方待機で、

直線は少し見所がありましたが、11着。

日本調教馬の⑨スルーセブンシーズは4着と健闘しました。


この記事についてブログを書く
« リモコンとお酒への情熱 | トップ | 夏が帰る »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事