桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日はなんだか

2022-03-13 | 私生活
by SUGAR BABE

今日は寝たり起きたりを繰り返した。
夢を見て憶えていたら携帯にメモして、また寝てって感じ。

起きてからは競馬の予想、洗濯、阪神のオープン戦をちょこちょこ観たり。
さらに今日から大相撲の春場所が始まったのだった。
御嶽海対逸ノ城の取組から観た。
で、午後6時からは阪神のオープン戦の再放送を観ながら食事。
個人的に慌ただしい日だった(>▽<;;

晩ご飯はセラさんがどうしても回転寿司を食べたいってことで、
ネットで注文して持ち帰った。
ネットで注文する時に入力してくれるのはセラさんなのだが、
毎回と言っていいほど、私の注文したネタの皿の数を間違えるのだ。
それが続いているから、さすがに私も怒ったш(`[]´)ш
ネタを間違えて入力する事はあるかもしれないけど、
今日なんて私の注文は1皿がほとんどで、
2皿のネタは2個しかないねんから、確認したら間違えないハズなのに・・・。
次から回転寿司をネットで注文する時は、私が入力することになった。
いいよ、絶対間違えないから。注文確定する前に確認するし。

私は食べ終えていたからよかったが、
セラさんはまだ食べてる途中だったので、
言い争いが長く続き、気まずい思いをさせてしまった。
こういう時、ヒートアップしてどっちも引かないのだ。
はあ。。。(ノ_-;)でも食べ物の恨みってやっぱり怖いものやと思うよ。


今日の競馬は、500円購入0円払戻=-500円。
重賞は見事に外しました。応援していて馬券も買ったアラタは、
休み明けなのもあるけど、まだ重賞では力が足りないかも。
あと中山10Rに出走していたPOG馬のサクセッションは、
雰囲気よかったし、-14kgとのことで、
良い頃の馬体重だったから来るかなって思って馬券を買ってんけど、
ダメでしたね(^^;

今日の宇良関は貴景勝関との対戦。初入幕以来の前頭一枚目。
真っピンクのまわしです。
自分の前の取組(明日対戦の御嶽海の取組)をじっと見ていました。
すごく緊張した面持ちで土俵へ。
前場所よりも体がちょっと引き締まった?気のせいかな。
ルーティンの深呼吸をして立ち合いへ。

仕切り線から後ろに下がっての立ち合い。
低い体勢で向かっていくが、懐に入らせない貴景勝関。
突っ張られて、左右に張られてと、
貴景勝関の強い攻めになすすべもなかった宇良関。
土俵の外に押し出されてしまいました。
宇良関は先月コロナに感染していたけど、
無事土俵に立って、相撲を取ってくれてよかった(´▽`) ホッ

この記事についてブログを書く
« 今日の競馬 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事