桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「ダウンタウンDX」を観て志村けんを偲ぶ

2023-08-18 | 私生活

今は1階で寝ているのだが、

2階で寝ている時よりは涼しいのに、

起きたら顔が脂っこくてベタベタする(*´・人・*) 

 

今日は曇っていて、昨日と同じくさほど気温は上がらなかったが、

基礎体温が上がってきたのもあり、私は暑く感じた。

午後3時前に冷房をつけた。

 

洗濯をして、洗面台の掃除をした。

廊下に麦茶をこぼしてしまい、雑巾で拭いた。

その雑巾が使う前から臭くって(;´Д`

水洗いした後、洗濯機でも洗った。

 

母親の携帯に電話をかけたら出なかった。

その後電話もメールもなし。

父親の携帯や家電にかけてもよかったけど、

かけなかった。

 

 

晩ご飯は写真を撮り忘れた。

トマト、チルドの餃子、もやしとカニカマの和え物、

さつまいものマーガリン焼き。

切ったサツマイモをレンジでチンして、フライパンでじっくり焼いても、

一部硬くて残念だった。

 

録画機器が壊れたら全部パーということを意識して、

録画した番組を観ることにした。

録画したけど、観ないで大事にしていた「ダウンタウンDX」の

"志村けんさんありがとう!思い出の爆笑名場面シーンSP"をついに観た。

3年前の春に志村けんが亡くなった時の追悼番組である。

 

志村けんの出演シーンと、加藤茶が志村けんについて本音を語る映像が流れた。

前者は爆笑トーク&面白エピソード満載。

志村けんの人間味が溢れていて、益々好きになりました(o^-^o)

ダウンタウンとの絡みはコントみたいだった。

後者は加藤茶が志村けんが台頭していった頃の嫉妬や焦りについて語っていて、

仲がいいからコントの時に本気でぶつかっていったり、殴ったり叩いたりできると。

仲が悪いと、逆に遠慮がちになってしまうらしい。

芸人同士が仲がいいか悪いかっていうのは、観客が空気でわかるみたいで、

加藤茶は志村けんと公私共に仲良くしていたと。

あ~。志村けんに会ってみたかったなあ(*´д`)=3



最新の画像もっと見る