桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日YouTubeで聴いたSmooth Jazz

2022-05-16 | GOOD MUSIC~YouTubeで聴けるInstrumental~
※ページの広告ブロックを一旦解除して、広告が出るようにしてから
YouTubeを再生するのを推奨します。

Vincent Ingalaの「It Is What It Is」


もうイントロの打ち込みから引き込まれる。
そこに粘っこくてオサレで力強いサックスが流れると、
胸を鷲掴みされちまいますわ( *´艸`)
音楽で口説かれるってこんな感じかな♡
Barとか、ホテルのラウンジで流れてほしいムーディーでアダルトな曲。
こういう感じの曲ってフェイドアウトしていきそうなんだけど、
パッと終わる所が潔くて好きだし、驚くw(゚▽゚*)w

Phillip Doc Martinの「Let`s Go」


ミディアムテンポ。
サックスの演奏が力強くて聴き応えがあります。
バックの音は美しくもドラマチックで、
ちょっとシリアスな感じなんだけど、
このサビのサックスのリフレインがたまらなくクセになります(*>ω<)o
ここでちょっと心がほどけるっていう(〃´o`)=3
洗練されている曲やけど、私の中ではちょっとユニークな曲だとも感じる。
そしてこの曲もパッと終わります。潔い。

Pieces of A Dreamの「Shaken, Not Stirred」


ミディアムテンポ。サックスがメインの曲ではあるけど、
打ち込みの音と楽器の音がバランスよく混ざり合っていて、心地いい。
メロディ的にはシンプルですが、楽曲的には色々な要素が詰まっていて、
格好いい。
いい曲を突き詰めっていったらこういう音楽になったのかなと。芯を感じる。

この記事についてブログを書く
« 今日YouTubeで聴いたフュージ... | トップ | 謎の空白再び! »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC~YouTubeで聴けるInstrumental~」カテゴリの最新記事