桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

窓の鍵&おみくじの入っている箱が行方不明&どこに何が

2024-09-30 | 私生活

6時間くらい寝て1回起きた。

その後1時間くらい二度寝した。

今日は一日晴れということで、セラさんの掛け布団を干した。

朝晩肌寒くなってきてるので、タオルケットだと足りないって

話していたのだ。

今日から掛け布団で眠れるよ。よかったね(*’ー’*)

私は厚手のタオルケットで寝ている。

まだ掛け布団はなくても大丈夫だけど、

晴れの天気が続くうちに干そうかな。

 

風もあって心地いい気温。

日当たりのいい2階で過ごしている。

ここ数日、寝床の隣りの部屋の窓の鍵が開いていたΣ(゚口゚;

閉め忘れているのだ。

幸いこれまで泥棒や強盗に入られたことはないけど、気を付けないとな。

ちなみに実家に住んでいた頃は、2回泥棒に入られている(´Д`|||)

毎日戸締りの確認をしないと。

 

暑くて、夏の間掃除機をかけていなかった2階の部屋を掃除機かけた。

毎日窓を開けて換気はしていたし、換気以外あまり出入りがない部屋。

それでももっと掃除の頻度を増やさないとなあ。

その後洗濯をした。

 

おみくじを長年保管しているのだが、捨てようかなと思った。

しかし、おみくじを保管している箱が行方不明・・・。

探してもどこにも見当たらない。

別の箱に保管していたおみくじは何本かあるが、

どうせなら一気にまとめて処分したい。

箱を見つけないとどうにもならないなあ(・_・;

 

収納はたくさんある家なのだが、

どこに何を置いているのか忘れている。

大抵段ボール箱か紙袋に入れて収納している。

まずどこに何を置いているか把握することにした。

パソコンのメモ帳にメモ。

 

少し書き物をした。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | スマホが真っ黒な画面に&晩... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事