桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

昨日のオープン戦&湯浅投手&阪神タイガース春季キャンプ最終日

2023-02-27 | 夢中

阪神タイガース春季キャンプの模様の前に昨日の日ハム戦について。

昨日の日ハムとのオープン戦は、阪神は1回に打者一巡の猛攻撃で3得点!

前・日ハムの渡邉諒選手のソロホームランで4点目。

井上選手のソロホームランで5点目。

原口選手の代打ソロホームランで6点目。

ルーキーの森下選手はマルチ安打。

 

しかし、先発の西勇投手は2失点。ブライアン・ケラー投手は1失点。

ビーズリー投手は1失点。カイル・ケラー投手は3失点。

二保選手は1失点。

前阪神で現日ハムの江越選手もスタメン出場していて、足で7点目を取られ、

6-8で負けました( ´△`)アァ-

 

また、昨日の侍ジャパンとソフトバンクとの壮行試合で、

7回裏に湯浅投手が緊張感のある面持ちで登板。

ストライクが入らずにスリーボールになったりしていましたが、

打たせて取るピッチングでアウトにしていきました。

ストライクや空振りが取れると投手の心理的にも、観ている側もホッとするのだけど、

スリーボールになっても、打たせて取るピッチングでアウトになると信じて、

不安な気持ちにならないように、前向きな気持ちで試合を観ていたいですねo(^▽^)o

 

 

スカイAで阪神タイガース春季キャンプ最終日の模様を観ました。

投手陣は室内練習場で各自トレーニングをし、

投手陣・野手陣がメイングラウンドに集まって、合同アップ。

長坂・榮枝捕手は1軍キャンプに合流。

 

アップが始まる前の和やかな雰囲気がいいですね。

キャッチボールの後、シートノックが行われましたが、

楽しそうに取り組んでいました。

特に糸原選手の笑顔が光っていたなあ(゚∇^*)

 

野手陣はティーバッディングとフリー打撃。

内野と外野で守備に就いてる選手もいました。

フリー打撃のゲージを出てからも、糸原選手は笑顔。

ベンチ内で佐藤輝明選手も笑顔で話していましたが、誰と話していたんだろう。

途中雨が強く降ったりもしていました。

 

ブルペンに入ったのは一部の投手。

野手陣よりも先に投手陣が輪になって、

メイングラウンドへ向かいます。

野手陣と投手陣が一緒になってランニング。和気藹々。

その後選手や首脳陣、裏方さんを含めた全員が大きな輪になって、

選手会長の近本選手が締めの挨拶。

ハイタッチをして、グラウンドを去っていきます。

 

2軍キャンプも同じく、野手陣と投手陣が一緒になってランニングをし、

選手や首脳陣、裏方さんを含めた全員が大きな輪になって、

遠藤成選手が締めの挨拶。

ハイタッチ。

 

選手の皆さんは取材を受けた(木浪選手・伊藤将司投手など)後、

バスに乗って宜野座村の球場を後にし、ホテルへ向かっていきました。

一番最後に乗ったのは井上選手でした。

いやあ、1ヵ月あっという間だったなあ('-'*)

個人的に、好きな選手をじっくり見られてよかった。

開幕戦まであと1ヵ月。オープン戦などを観て、楽しみたいです♪


この記事についてブログを書く
« スノーボード世界選手権 ス... | トップ | エンプレス杯(Jpn2)の予想... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事