Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ツユマメ家、お宅訪問!

2013-05-16 22:36:34 | 日記

倒れるかと思ったほど濃密スケジュールだった花屋の母の日商戦終了。
なんとか乗り越え、やっと通常モードにもどりつつあります。


昨日は、ドライフラワー作品の委託でお世話になっているミヤカグツユマメさんのお宅に、料理教室の先生nanaさんと
3名のメンバーさんと一緒にお邪魔しました。



かわいい寄せ植えが、お出迎え~♪



ひろびろキッチン!!
(あっキッチンの写真とらなきゃと気がついたときには、すべてが終わったあと。
いろいろモノが出ててもうしわけない最初は何もなくてモデルハウスみたいだったのに)

とっても広い2世帯住宅をリノベーションされていました。
リノベーションの様子は、ツユマメさんがしっかり記録されています。→
でも、百聞は一見にしかずで、ブログで見るより、何倍も素敵でした!!




  

お料理教室のメンバーだけに、豪華な持ち寄りパーティーでした。

私はサラダ系で。味つき卵とレモンチキンののった自作のサラダと、途中にコストコに立ち寄って買ったメキシカンラップ。
みんなお料理上手だから、緊張。なので先に手を挙げ、お気軽なサラダ系になりました。(頭脳班?)

どれもこれも、おいしかったーー!

おしゃべりもはずんで♪
リノベーションの話はもちろん、コストコのおすすめ商品の話とか、先日まで広島開催されていた「全国菓子大博覧会」のこととか。
(私以外、みなさん5人とも会場に足を運ばれていました。さすが、アクティブな方たち。
「チケットもらって、持ってたけど行く時間がとれなくて。」というと、「行かなくて正解だったかも。」といわれちゃいました。
やっぱりぃ!?ネットで検索してみても、いい噂はなかったんよね。本当に時間とれなかったし。)

あっという間の3時間でした。
ツユマメさん、みなさんありがとうございました。




金曜日には、高校時代の友達と夜ご飯食べに行く予定。
遊ぶぞーー!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2013-05-20 16:26:36
遅ればせながら・・・
いちはやくサラダ係を申請してたんだっ!
たしかにこのメンバーで持ち寄り料理って何したらいいか緊張するする。私はキモ珍し系で(笑)

またやりましょう!!
返信する
ツユマメさんへ♪ (sakurairo)
2013-05-22 14:50:55
こちらこそ、遅らばせながら、お招きありがとうございました!

そうよ~、あのメンバーにお料理で太刀打ちなんてできないからね。(笑)

ツユマメさんのマテ貝には、びっくらこきました。インパクトばっちりよ♪(笑)

次はチームミヤカグメンバーで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。