Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

Pokkeさんでラッピング教室に参加しました♪

2007-10-04 23:45:46 | 気になるイベント


今日は雑貨屋pokkeさんで開催された「スマイルラッピング教室」に参加しました。
お店の隣の、オーナーさんのご自宅で、わきあいあいと楽しくおしゃべりしながら、「ラッピングと包装との違い」や、「きれいなリボンの作り方」などにポイントをおきながら、かわいい雑貨を実際にラッピングしていきました。

ゴージャスなラッピングって、もらうと感激するけど、すぐにゴミ箱行きでもったいな~と以前は思っていました。でも最近のラッピングは「カジュアルでかわいい」「ちょっとだけおめかし」的な感じがして、ちょっと興味がありました。

先生のくみさんは、ゴージャスなラッピングからさりげないラッピングまで幅広くお勉強されてる方ですが、今日は比較的カジュアルなラッピングを教えてくださいました。(そうそう、こういうのが知りたかったのですよ♪)
お話していくうち、共通のブロガー友達(?)でつながっていることがわかって、そんでもって家も近いことがわかって、う~ん、世間って狭い?(仲良くしてくださいね~♪)


お教室のあとは初pokke♪








エネルギッシュ&自然体がかわいいオーナーのさよっこさんの「好き」がいっぱいつまった空間。思わずキョロキョロしてしまいました。
実は2月に「今、江波が熱い!?」というタイトルで日記を書いて、pokkeさんのopenのことを書いたのですが、不覚にもまだ行けてなかったのです。「雑貨屋情報は足で書く!」(って大げさ)を信条としている私としては、ずっと気になっていました。今日行けて、(そしてとっても素敵なお店だったし!)良かったです~~♪

ラッピング教室と初pokkeさん、一粒で2度おいしい1日でした~
(あ、午後は小学校で「あゆみ渡し」があったので、3度おいしかった!?このトピックスについてはまた後日~~!)



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっす~♪)
2007-10-05 08:27:06
あゆみって懐かしいなぁ~(遠い目)!

ポッケさん素敵な雑貨が多くって楽しいですよね?!
私は2度ほど伺ったことがあります!
まだ、土足だった頃!!

ラッピング教室って楽しそうですね。
画像の3つあるのは、3名分のですか?!
どれも素敵にラッピングされてていいわ~♪
返信する
まっす~♪さんへ♪ (sakurairo)
2007-10-05 21:48:27
あゆみ・・名前は一緒でも中味は全然違ってて、びっくりしました。(後日ネタがないときUPするね)

それにmomoちゃんがあゆみもらう日もすぐすぐだと思うよ~

へー、最初は土足だったんだぁ!赤ちゃんがいるから靴を脱ぐようになったのかな?なんか、靴を脱ぐスタイルのお店って、なんだか落ち着くな~と思っていたところです。(ディーズさんとか、スティッチさんとか)ほんと、かわいい雑貨てんこ盛りでワクワクしましたよ♪

うん、定員4名だったんだけど、1名キャンセルが入ったみたいで3名参加でした。
今回時間がなくてゆっくりできなかったから誰も誘わなかったけど、また何かあったら声かけるね~♪
返信する
おはようございます♪ (くみ)
2007-10-06 08:27:24
きゃ~sakurairoさん、
教室の後成績表を・・・とおっしゃってましたもんね。
立て込んでらっしゃるときにご参加くださって、
本当の本当に感激です!
ありがとうございました♪

ぷちマ、楽しみにしてます^^
バテンレースをあしらってあるストール、
素敵だなぁ~と思ってて♪
私が行ける時間まで、あるかなぁ・・・どきどき。笑
返信する
くみさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-06 16:48:27
そうなんですよ。成績渡しがあるから4日はダメだな~~と思ったけど、時間計算したら「行けるじゃん!」って、申し込みました。
そして、参加させてもらって本当に良かったです♪

バテンストール、同じブースで一緒に出店する友人も、バテン使いのオフホワイトのストールをだしますよ。良かったらいろいろ見てくださいね

ぷちマが終わったら、くみさん、soraさんと3人で集えたら・・と思ってます。よろしくおねがいしまーす♪
返信する
ありがとうございましたー (さよっこ)
2007-10-06 17:03:12
くみさんのところからやってきました♪
ご参加ありがとうございました!

とってもすてきに書いてくださってて感動です。
ありがとうございますー!!!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
くみ先生のラッピング教室も、
また来月開催予定です♪
返信する
さよっこさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-07 22:27:59
わ、ご訪問ありがとうございます!

ラッピングのコツも教えてもらったし、念願のpokkeさんにうかがえて、嬉しかったです。

ラッピング教室、来月もあるんですね♪都合があえばまた参加したいです。マスキングテープの入荷も楽しみにしてまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。