Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ヤードセール~プリちゃいさんのお家へ!

2007-10-19 16:14:19 | 日記
今日は、広島ブログつながりのまっす~♪さんに声をかけてもらって、プリちゃいさんのお家に遊びに行かせてもらいました。

プリちゃいさんとの出会いは・・今春、子どもの小学校!確か次男の入学の手続きの日(?)に校庭で声をかけてもらってお話したけど、クラスが違ったので、顔は知ってるけど挨拶程度で名前も知らず・・という顔見知り程度の仲でした。

ところが、前回のビーハイブさんでのヤードセールに出店したときにプリちゃいさんもお店を出されてて、「え?作家さん!?」とびっくりしたのでした。(そういえばいつも人とは違うファッション(古着風、ヒッピー風)を楽しまれているなぁという印象でした!!なるほど☆)

小学校の保護者同士って、あんまり深いおつきあいをするほど仲良くなることがなくて、これは新鮮な展開~~!

****************

今日はまず、朝プリちゃいさん&男の子ちゃん2人とまっす~♪さん&お嬢ちゃんと車に乗り合わせて、10月のヤードセールに向かいました。

10時少し過ぎに到着すると、そこは人の山!

どん!


いつもながらすごい人気です。9月はめちゃ暑かったけど、今日は穏やかな日和で、みなさんゆっくり見られたんではないかな~~。
素敵な作品がた~くさん。小物を少しお持ち帰りさせてもらいました。

それから、出店されてる作家さん、お客さんでこられてたお友達、そして、はじめましての人に声をかけさせてもらったり・・。(ほとんどブログつながりの方たちばかりずうずうしく声をかけさせてもらったmarsa♪さんめだかさん、びっくりされたことでしょう。ごめんなさい良かったらこれからも仲良くさせてくださいね。


そして、恵ちゃんチポリンさんと合流し、11時過ぎにビーハイブを出発、プリちゃいさんのお宅に伺いました。



春に新築されたお家は、ご主人と2年がかりで構想をねられたというだけあって、間取りや収納の工夫が随所にあって、とっても素敵でした。3人の小さい子どもさんがいるのにすっきりと片付いてて、すごい!

それに、朝早くの出発だったというのに、タイカレー、サラダ、冬瓜のスープ、マカロニグラタンの豪華ランチを用意してくださいました。すごすぎ~、申し訳ない!(お料理得意じゃないってブログに書いてあったけど、謙遜だったし!)



忙しい中お昼を用意してくださるということだったので、私も朝5時半に起きて、(いや、昨日の夜撃沈してしまったからなのですが)レモンシフォンケーキを焼いていきました。みなさん、おいしいと言ってくださったのでホッ!(特にお子ちゃまたちが食べてくれたので嬉しかった)それから、まっす~♪さんのお土産のお取り寄せsweets「凍天」をごちそうになりました。

こどもたちの帰りの時間があったので、2時すぎにお開きに。あっという間の楽しい濃いイチニチでした!



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪
















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (プリちゃい)
2007-10-19 21:34:21
今日は、何から何までありがとうございました。
最初は、行くのをあきらめていたビーファイブに連れて行ってもらえて・・・うれしかったです。
手作りケーキもとっても美味しかった~
アイス付きだったし!
レシピーは聞かない事にしときますね。きっと、うまく作れないと思うので(笑)
また、焼いて食べさせてください。
でも、あのアイスいつ購入したのかな??溶けてなかったし!!うん・・・なぞです。

返信する
Unknown (まっす~♪)
2007-10-19 21:40:11
あれぇ?marsa♪さんのエキサイトのブログなくなってるよ~~^^;楽天に戻したのかな?!
私密かにエキサイトでリンクしてたんだけど、なくなってるわ~!
なので、リンクは楽天で!!

アイスもしかして、車を取りに行ってるときに買ったのかな?!↑プリちゃいさん^m^

今日は、濃厚な時間を過ごさせて頂きました~!
sakurairoさんありがとう!!
シフォンケーキ激美味だったよ~!
また是非^m^ ←おいおい(笑)!!
返信する
今日は楽しかったね (恵ちゃん♪)
2007-10-20 00:21:43
今日はおいしいケーキごちそうになりました~♪
また食べたいです(^_^;)

私も背が高いですがsakurairoさんも高いね。
ぷりちゃいさんも。3人で立ってたら自分が背が高い、って意識なくなるから嬉しいわ(*^_^*)
男の子ママ頑張っていきましょう~!

今日の事ブログに書こうとしたら変な事にて消えた・・・・涙д涙
また落ち着いたら書きたいと思います。
いや~、楽しかったです、本当に(*^^)v

恵ちゃんさん、の”さん”はいらないからね、同級生じゃぁ~ん
返信する
Unknown (めだか)
2007-10-20 07:28:38
昨日は声を掛けてもらって、お話できてうれしかったです~。
どら息子に振り回され、ちゃんとお話できなくてごめんなさいね。
sakurairoさんは、ぷちマに向けてステキな作品が出来てますね~。
もうそろそろ第3コーナーに差し掛かっているのに、誰かにムチを入れてもらわないとスパートがきかないダメ馬です。
ぷちマでお会いできるのを楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (チポリン)
2007-10-20 08:42:27
昨日はありがとー♪。
思いがけず楽しい時間を過ごせました。
ヤードセールに早めに行ってよかったですワ。sakurairoさんお手製の、
あのシフォンケーキが食べられるコトになろうとは。
美味しかったよおん。
今度はゼヒ我が家にも遊びに来てー。
またシフォンケーキ、よろしく(笑)。
返信する
Unknown (ハイジ)
2007-10-20 09:38:51
ヤードセールで会えて嬉しかったよ~^^

身近な偶然の出会いってなんだかとっても感動だよね
それにしてもなんとプロフェッショナルなランチなのでしょう☆
尊敬尊敬尊敬ですね。
sakurairoさんのシフォンケーキもとっても美味しそうでしたぁ~
素敵な一日になってよかったね^^
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-10-20 10:12:32
シフォンケーキnanaさんレシピ?!
こないだnanaさんレシピで作ってみたけどイマイチなふくらみで柔かさにかける出来栄えでした・・・
ちゃんとひっくり返してもOKなほどメレンゲ泡立てたのになぁ・・・。
返信する
Unknown (モモ)
2007-10-20 11:03:10
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


返信する
プリちゃいさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-20 11:46:40
何をおっしゃいますやら~!
何から何までお世話になったのはこちらの方です。
ありがとね~

アイス・・まっす~♪さん大正解!車をとりに行ったとき、セブンで一番底のカチカチのを買いました。みんな駐車場でスタンバってなくてスーパーの前でおしゃべりしてたからあせったぁ溶けるかと思って。
ほどよく柔らかくなってて、良かったです♪
うちにも遊びに来てね!
返信する
まっす~♪さんへ♪ (sakurairo)
2007-10-20 11:58:06
あ、ほんとだ!昨日この記事書いたときはエキサイトであったのでリンク貼ったんだけど・・。

私、marsa♪さんとおしゃべりさせてもらったとき、「お家に遊びに来られたら、ランチぐらいごちそうしますよ。」と言ってもらって、テンションが高かったものだから、「じゃあ、ステーキ!」なんて悪乗りしちゃったんだよね~。初めてお会いしたのに、感じ悪かった~と、あれからずっと後悔。。

あれがきっかけで、エキサイトはずしちゃったってことはないよねぇ!?
(marsa♪さん、ごめんなさい。おしゃべりしすぎました。家におしかけるなんてことはしませんから、お許しを~!)

まっす~♪さん、シフォンケーキ、簡単だから機会があったらまた持っていくね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。