Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ぷちマ作品☆アジサイのリースと新作ふんわりリース♪

2007-10-20 14:17:12 | ハンドメイド
10月30日(火)に安芸区民文化センターで行われる、「手作りぷちマーケット」が近くなってきました~。

大人気、アジサイのナチュラルリース♪



自然な秋色アジサイのシンプルなグラデーション


こちらは2色のアジサイを使って、アクセントをきかせました。

今回は、naoさん、cherryさんがたくさん作ってくださいました。(画像はnaoさん作)
naoさんはとても丁寧に作られていて、上品な仕上がりとなっています。(作品は人柄をも表す!?)

自然のものなので、ひとつひとつ表情が違います。会場でお気に入りのコを見つけてくださいね♪



*****************
シンプルなリースはnaoさん、cherryさんにおまかせしましたので、私は、いろいろ花材が入ったものを。。


ふんわりした色合いを楽しんでください。
名づけて「ふんわりシリーズ」♪



秋色アジサイ、アナベル、ユーカリ2種、シルバーリーフ、ラムズイヤー。
アクセントに、ツバキの実2種、コーンパフをあしらいました。





秋色アジサイ、ユーカリ、ヒペリカム、オレガノ、ふわふわのフィリカ、クリームピンクのバラ。





こちらは手のひらサイズの小ぶりのものです。

ミニバラ、スターチス、ペッパーベリーを使ったクレセント(お月さま)型。

小さいながら(小さいから)、とても手間がかかりました。繊細なつくりです。



ドライフラワーは良い花材との出会いが95パーセント!(だと感じる。)
今回も素敵な花材とめぐりあうことができました。
めぐりあったお花たちと会話しながら、作品を作り上げていきます。
課題はピッチをあげていくこと!
あと1週間、がんばりまーす!


↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (*花音*)
2007-10-20 16:12:13
リース、とっても素敵♪
今度は画像ではなく生で見ることができると思うと
楽しみです~。
あと1週間・・・がんばらなくっちゃ。

めぐりあったお花たちと会話って素敵な考え方だなって思いました。
私もそういう気持ちを持って頑張ります。
返信する
Unknown (sora)
2007-10-20 20:36:46
昨日はどうもでした^^
ほんと素敵なリースがいっぱいですね。
私もいつもいただいたリースを眺めては癒されております。
当日見せてもらう時間があるといいな。。。。
あともう少し頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (めだか)
2007-10-21 22:09:14
わ~紫陽花のリース、どれもステキです~~!!!
フンガ===3(鼻息!!!)
当日、是非是非ゲットしたいな~。
人ごみに紛れてリースが手に入れられるように、
あの手この手で頑張ってみま~す!!
返信する
*花音*さんへ♪ (sakurairo)
2007-10-22 10:16:29
温かいお言葉ありがとう♪
プロのセンスにはかなわないけど、お花が一番活きるように、扱ってあげたいと思っています。
てか、すでにお花が素敵なので、その力に頼っています。

*花音*さんからいただいた刺繍フレームは、パソの前において毎日うっとりしています。私も*花音*さんの丁寧で素敵な作品に会えるのを、楽しみにしてまーす♪
返信する
soraさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-22 10:22:52
ヤードセール、ra*ccoちゃんが来られることはブログで知ってたけど、soraさんとご一緒とは知らなかったので、びっくりでした。(ほんとに茶色だった♪)

soraさんそろそろ10着完成したかな?余裕だね。私はスパートかけないと!

当日・・ブースのセッティング済ませたら、まわるから!!(出店者の特権!?)






返信する
めだかさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-22 10:25:59
作品見ていただいてありがとうございます♪

私もめだかさんの作品、超期待しちゃってるんですけど

当日お会いできるのを楽しみにしてまーす!




返信する
Unknown (恵ちゃん♪)
2007-10-24 11:30:47
リース素敵!!!
リースひとつで雰囲気すごく変わりそうだ~
・・・欲しい・・・
返信する
恵ちゃんへ♪ (sakurairo)
2007-10-24 20:48:13
ありがとう♪
カジュアルな壁面のインテリアとしてリースは人気だよ!(置物は場所をとるけど、壁はあいてるって人が多いのかな?アレンジより、リースのほうがなぜか人気。)
よろしくです~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。