夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「金色のコルダ3 フルボイス Special」2周目プレイ感想

2015年12月18日 | 金色のコルダ シリーズ

※ネタばれ感想になります。
未プレイの方はご注意下さい。

【お願い】
基本的にゲームに関しましては思ったままの感想を書き連ねていますので、十人十色、千差万別の感想の一つだと思ってご覧下さい。


プレイ期間 2015/12/06~2015/12/13 約8日間
プレイ時間 約15時間
※クリア特典の「スペシャル」や「スペシャルドルチェ」を見ると、更に1時間以上は余裕で掛かると思います。


<キャラ別感想>

~榊大地(CV : 内田夕夜さん)~


第一印象は、転校してきた主人公に気軽に声を掛けてきたりして女の子好きの軽いナンパヤローのイメージが強かったのですが、攻略してもやっぱり女の子にモテモテのナンパヤローのイメージは払拭出来ませんでした(笑)。
実家は病院という事で、大学は医学部を受けて将来は外科医を目指すという学内でも成績は優秀のお坊ちゃんです。


~水嶋悠人(CV : 水橋かおりさん)~


第一印象は小生意気な下級生だったのですが、攻略していく内に自分に非があると思った時は素直に謝れる良い子だと分かりました。
やるからには常に全力で挑む真っ直ぐな子です。
実家は神社という事で、家の手伝いをしていたり剣道を習っているのはギャップがあって萌えました。
きっと、子供の頃から女の子のような外見でからかわれるのが嫌で剣道を習い始めたのかな、と妄想しまくりでした。
女の子っぽい外見からは予想出来ない男っぽい性格で、意外なギャップにドキドキしました(笑)。


~土岐蓬生(CV : 石川英郎さん)~


第一印象は病弱のイメージで、体が弱くて留年したのかと思っていたのですが、どうやら病弱だったのは子供の頃だけで、今は東金千秋とノリノリでサイレントヴァイオリンを弾いてる神戸弁が色っぽい遊び心いっぱいのお兄さんでした。
・・・ってか、蓬生って神戸弁だったんですね。
てっきり、京都弁かと思ってました・・・。
大地は軽いナンパ男のイメージですが、蓬生は艶っぽい遊び人のイメージです。


~水嶋新(CV : 岸尾だいすけさん)~


悠人の従兄弟ですが、あまり似てないように思います。
第一印象は明るいムードメーカーでおバカキャラというイメージだったのですが、攻略してもその印象はあまり変わりませんでした(笑)。
物事をあまり深くは考えないようで、夏休みが終わったら主人公と離れ離れになる事に気付いて落ち込む期間があるのですが、「え、そんな当たり前の事を今更気付いたの?」とこっちがびっくりしました。(^_^;)


以上で『金色のコルダ3 フルボイス Special』のプレイは終了です。

2周目プレイ再開迄に約1年半開きましたが、総プレイ期間は約19日間、総プレイ時間は約51時間でした。

スチルが全部埋まっていなかったり、キャラによっては通常エンドだけ見て珠玉エンドを見ていない場合もあるので、フルコンプはしていません。
攻略キャラが12人いるので、一通り彼等の恋愛イベントとエンディングに辿り着けたので満足しています。



最新の画像もっと見る