夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「Enkeltbillet (エンケルトビレット)」エミル・ハーマン 5周目プレイ感想

2014年09月11日 | Enkeltbillet (エンケルトビレット)

※ネタばれ感想になります。
未プレイの方はご注意下さい。

【お願い】
基本的にゲームに関しましては思ったままの感想を書き連ねていますので、十人十色、千差万別の感想の一つだと思ってご覧下さい。



エミル・ハーマン
(CV : 川島得愛さん)

雑誌やパリコレのステージで活躍するスーパーモデルのエミルですが、未来を断片的に視える特殊能力を持っています。

…私の中では不思議くん扱いですw

エミルルートもまたヒロインと出会った事で、過去と向き合う自分探しの旅が始まります。父親とは幼い頃に死別、母親も数年前に病気で亡くしてから姉と2人で暮らしてきましたが、その姉もエミルの前から姿を消してしまいます。
エミルはモデルの仕事をしながら姉を探していました。
アーベスタで偶然に姉のナタリアと再会しますが、ナタリアは自由になりたくてエミルから離れたと告白します。
ナタリアの気持ちを考えた事がなかったと、エミルは初めて気付きます。

…基本的にエミルの言動は無邪気な子供なんだと思います。
まあ、まだ19歳ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。

エミルルートは行方不明だった姉ナタリアと無事に再会したり、死んだ父親の事について知ったりと、家族と向き合うルートでした。

…って、これは他キャラも同じですね。

父親の事を調べていく内に、突然ヒロインの言葉が分からなくなり電化製品を壊す事もなくなります。

…エミルの不思議な力は、多感な思春期の影響もあったのかもしれません。
大人になると自然になくなるという力だったのかなーと思いました。

サントニアで別れてから1年後、エミルはモデルを辞めてカメラの勉強を始めていました。
ヒロインとは電話やメール、パソコンのWEBカメラを使って連絡を取り合っていました。

それから5年後、エミルはプロカメラマンになっていました。
暫く日本で暮らすという事で、マンションの合鍵をヒロインにプレゼントしてくれます。
ヒロインの両親とも公認の仲です。

…ん?
もしかして本編中で唯一、エミルルートが口にキスしてない?
恋人になったらするって言ってたけど、おまけでもキスしてなかった!(゜o゜)

おまけでは更に1年後のクリスマス、サントニアでエミルがプロポーズしてくれます。

…エミルルートを振り返って見ると、ほとんどエミルが自己完結させてるのでヒロインの出番はあまりなく、どちらかという傍観者の立場で気付いたら解決してた…という風に感じました。
まあ、おまけのスチルの2人が幸せそうだから、それで良いです(笑)!

エミルルートのプレイ時間は、8時間30分でした。


※「Enkeltbillet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および株式会社イチカラムに帰属します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たるたる)
2014-09-11 19:16:25
こんばんは!感想待っていました(*´∀`)
この作品に不思議ちゃんキャラいたのですね!どのキャラも個性豊かでプレイするの楽しそうです♪ただ、恋に落ちる過程が詳しく描かれているのかが気になります。sakuraさんは思ったことをそのまま書いてくれているので、個人的な良い点や疑問点が知れて嬉しいです(*^^*)
実は私も乙女ゲー主人公の性格に合わないところとかあったりします…ネガティブは多目に見るとして、相手に失礼な行動は嫌ですよね(¨;)でも、攻略対象が魅力的だと燃えます!!
私的に一番面白かったのは、sakuraさんの高階さんルートの感想の「仕事命の33歳男が20歳の小娘に落ちる瞬間って色々疲れてる時なんだろうなー」というところです(笑)なるほどなって思いました(笑)
☆たるたる さま (sakura)
2014-09-12 14:26:57
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

>どのキャラも個性豊かで

これだけタイプの違う攻略キャラがいると、プレイヤーによって好みのキャラが違ったりするので面白いです♪
私はアレックスがナンバーワンでした♪(*´∀`)

>恋に落ちる過程が詳しく描かれているのかが気になります。

私も恋に落ちた瞬間や過程をじっくり描いて欲しい派なので、攻略キャラによっては唐突に感じた場合とそうじゃない場合の差があったように思います…。

>思ったことをそのまま書いて

プレイしながら思った事をそのままメモしているので、時に辛口感想になる事が多かったりします…。(^_^;)
そう仰って頂けると嬉しいです!

>乙女ゲー主人公の性格に合わないところとか

ヒロインの言動に感情移入が出来ないと、その世界に入って楽しむ事が難しくなりますよね。

>でも、攻略対象が魅力的だと燃えます!!

全てはそこですよね(笑)!

>高階さんルートの感想

昔からの知り合いでもなく旅先で出会った女子大生に恋愛感情を抱くというのが、こう、あまりにも疲弊していて正常な判断が出来なくなっているのかなー、と…ゴニョゴニョ…。