夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

2月の読書まとめ

2020年03月02日 | 読書感想・雑記

2月の読書まとめです。

「2020年2月の読書グラフ」
http://booklog.jp/users/sakura1202/chart/2020/2

リンクをクリックすると、ブクログの作品レビュー頁へ飛びます。


2月は小説を19冊、コミックを6冊読みました。
小説の内訳は電子書籍19冊、コミックの内訳は書籍1冊、電子書籍5冊でした。




今月の少女小説のおススメは、『にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 5』です。


王太子の正式な婚約者となった肉料理に並々ならぬ執着を見せる狩りが得意な16歳の貧乏伯爵令嬢ヒロインと、「騎士王の再来」と呼ばれ有能で剣技に優れているが女性が苦手な22歳王太子ヒーローとの王宮ラブコメディ第5弾です。

コミカライズ版に触発されて、積んでた3巻から5巻をまとめて読みました。
ハラハラドキドキの先が気になるストーリー展開で、面白くてあっという間に読み終えてしまいました!
5巻はいよいよ2人の結婚式という事で、いつもより糖度成分が多めでした。
今回はリネットの身体能力と特殊体質が役立ち、アイザックと一緒に戦うシーンが見られます。
終章は結婚式で終わるので、3月発売予定の6巻が楽しみです♪

 


TL小説のおススメは、2冊ありました。


『ドS御曹司の花嫁候補』


大手化粧品メーカーの研究所に勤務する研究オタクで彼氏いない歴=年齢の29歳リケジョヒロインと、有能でメンクイの32歳ハイスペックイケメン御曹司ヒーローとのラブコメディです。

面白かったです!
ヒロインは眼鏡を外したら美人の設定です。

ヒーロー視点あります。
父親が持ち込んできた見合候補の女性達がほぼ取引先の令嬢で、全員が職歴なしのニートな事にツッこむヒーローに笑いました(笑)。

 


『完璧な旦那さまの淫らな慾求』


13歳で両親を亡くし、諸事情から幼馴染で初恋相手のヒーローと結婚した純真可憐な18歳侯爵夫人ヒロインと、ヒロインが成人する迄白い結婚を貫いてくれた優しく誠実で紳士的な28歳侯爵ヒーローとのじれ恋ラブストーリーです。

面白かったです!
この作家さんは基本的に可愛いらしいお話が多いのですが、今作も可愛くて大満足でした。

年齢差10歳の幼馴染で、ヒロインが生まれた時から兄妹のように仲良く過ごしてきた可愛いカップルです。
ヒーローも最初からヒロインにメロメロなので、安心して読む事が出来ました。



最新の画像もっと見る