Sakita Blog

1級建築士事務所Sakita Space Design主宰
崎田由紀のブログ。

ハチミツとクローバー

2007-03-12 14:00:03 | 映画
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sakitablog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000B8F9XO&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
違法かもしれませんが、PCサイトで見れたので、見てしまいました。
「のだめカンタービレ」が音大なら、こちらは美大のお話。のだめのような小気味よいギャグというかコミカルな雰囲気はなく、いかにも少女漫画~という感じ。
でも、描かれている世界については、音楽の世界よりも、美大の世界の方が、共感できるかも。。建築学科もでてくるしね。
というわけで★★★かな?
主人公の男の子、かっこうわる~。建築学科で日本建築にあこがれているようだけど。。。
それに対して放浪癖のある先輩は格好いい!主人公が「負けた」と思うのも、うなづけます。。
女子主人公のはぐちゃんこと蒼井優。なんともほんわかしたいい雰囲気でかわいい。顔自体はファニーフェイスの類だと思うけど、雰囲気がいい。
ところでこの映画、ほとんどのロケは武蔵野美大で行われているようですが、学校の外の場面。私の母校(高校)ではないかと思われるところが。。。特に美術室から出たところの階段。絶対そうだとおもうんだけどなあ。
卒業以来行ってませんが、懐かしくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿