つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

楽しい!楽しい!楽しい~!!!

2009-08-24 21:02:06 | 食&酒

結局、パスタ打ってます。(爆)

1日冷蔵庫で寝かしていいみたいなこと書いてあるページがあったんで、冷蔵庫で休ませとりますのよ。んな訳で食べるのは明日になる。さーて、何ソースで食べよっかなぁ~♪♪楽しみ~♪

で、結構簡単に考えていたんだけど、調べてみると結構セモリナ粉でパスタ打つのは大変とか、捏ねるのに汗だくで…などなど、うーん、不安が募る。んでもパン捏ねるのとそんなに変わんないよねぇ?
パンよりまとまりいいぞ!
捏ねれば捏ねるほど生地の変化がわかって楽しいぞ♪

まとまりいいのはオリーブオイル入れてるからなのかなぁ?←youtubeで参考にしたレシピ
ダニエラさんがNHKでやってたレシピだとオリーブオイル入れず、塩は入ってたんだよねー。あと粉が強力粉だったんだ。でもやっぱりパスタといったらセモリナ粉だもん。セモリナ粉で作りたいじゃん!←このヘタの横好きが(爆)でもセモリナ粉で作って正解だったかも。ホント、生地の変化が目に見えて面白い!

コレで成功してたらちょいとハマルかもね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってくれると… (よっこ)
2009-08-24 22:07:41
信じてました~(≧▽≦)

今から明日の報告が楽しみだわ~♪
つうか想像でよだれが出そうだよ←はしたなくてすみませんm(._.)m
返信する
あはは~ん。 (sakae)
2009-08-24 23:02:20
この涼しさ逃したら…って感じで即、作っちゃいました。(笑)
コレがうまくいったら強力粉でも作って味の違いとかも調べてみるかなぁと思うとります。
フランス(スーパーだけど)で強力粉も買ったことだし。

失敗しても成功しても結果報告しますですよ。
返信する

コメントを投稿