あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

やばい・・・

2010-08-09 01:48:31 | ドラマ
>>暫くはブログの更新は無いかもしれません。
>>実は車を見るのも辛いです

前回のコメントにそう書いておきながら更新せずにいられなくなりました。

テレビ朝日で深夜に放送中の
「熱海の捜査官」

http://www.tv-asahi.co.jp/atami/


熱海が舞台かと思いきや
「南熱海市」と実在しないドラマなので

『熱海が(あまり)出て来ないじゃない!』

と思いきやそんな事を吹き飛ばす位な面白さ。

久しぶりにはまってしまうドラマです。
深夜ドラマは観た事がないが熱海という事で観たが
何この世界?
スゴイ!

三菱デボネアも出てきます。
その場面は熱海の名旅館玉乃井本館前だった事がステキ♪

南熱海天然劇場の場面で出て来た老人の歌う
「バス・スットプ」
が耳から離れなくて何度も再生しています。
平浩二さんという歌手の曲だったのですね。
実にいい曲です。

ああ、むしょうに熱海に行きたくなる~!
へこんだけれど熱海に行くためにコルトを治さなくては!
と思ったほどのドラマです(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルトまたまたピンチです・・・ | トップ | 「歸國(きこく)」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩雲4号)
2010-08-12 00:02:23
セキトラさん
>>友だちが以前「平浩二の店」って看板が~

なんかBOW(バウ)に載ってそうなお店ですね。

>>本人がやっているお店じゃなかったようですが…

うさん臭さが最高です(笑

1482(´▽`)さん
>>~でしたっけ

よくご存知ですね。歳はあまり変わらないはずなのに・・・(汗

>>ちょいと機械にヒューマニズムを求め過ぎでしょうか

いえ既に求めております(笑

皆さん応援ありがとうございます(涙
返信する
バスを~待つ間に~ (1482(´▽`))
2010-08-11 20:06:48
な~みだ~を~拭くわ~
でしたっけ(^◇^;)

ピンチな状態ですね

しかし、きっと内装も…
『マフラーもラジオも治してたし、きっと僕も治してくれるだろうなぁ』
…と言う具合で
いづれにしろ訪れる事ではないでしょか
手を入れた分、想いを注いだ分車からの声が聞こえ来るんでしょうね

折れた心を奮い立たせて、接して上げて下さいね


ちょいと機械にヒューマニズムを求め過ぎでしょうか(^◇^;)
返信する
早く熱海へ (セキトラ)
2010-08-10 22:36:57
彩雲4号さんがややお元気を取り戻されたようでよかったです。
早く良い修理屋さんが見つかるとよいですね。

平浩二さんに注目されるとは渋い。
友だちが以前「平浩二の店」って看板が出ているスナックの近くに住んでいて、一度はその店に行ってみたいと思っていたのですが、縁なく行かずじまいでした。
よくよく調べると、ご本人がやっているお店じゃなかったようですが…
返信する
Unknown (彩雲4号)
2010-08-10 20:27:02
F先生
私は時効警察を観ていないのですが当時「時空警察」が好きだった私は似たようなタイトルに嫌悪感すら覚えていました(笑
見ときゃ良かった(涙

>>このクセが好きな人~
このクセは好きです♪

安全体操さん
ご本人の曲も検索しましたがそれ以来この曲が耳から
離れません。
カラオケでマスターしたいと思いますが(カラオケ嫌いだけど)高い声が出ないので難しそうです。

>>中学生の頃、平塚にある~
安全さんの中学時代ですか~想像してしまいました。
返信する
平浩二 (安全体操)
2010-08-10 12:00:18
平浩二とは懐かしい。中学生の頃、平塚にある長崎屋の屋上イベントで見たことがあります。今でもテレビ使われるなんて、名曲は年を取らないのですね。
返信する
時効警察のスタッフが・・・・ (flingscottomomi)
2010-08-09 10:45:17
以前、「時効警察」をやっていた時間ですね、多分同じスタッフで作っているんだと思います。独特のクセのある演出が売りで、このクセが好きな人にはたまらない番組でしょう・・・・・。
所で、「ゲゲゲ・・・」に出て来たアシスタントの中で、ペンキ屋出身でマンガ賞を取った人いましたよね、あれはマンガ家の「池上遼一」(男組などで有名の)の事ですよ。池上遼一が若い頃、水木しげるのアシスタントをしていたのは有名な話です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事