彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

5.20 8年宿泊学習2日目(ハチ高原)

2024年05月20日 | TOP連絡事項

朝は7時半前から食事係が集まり、班の朝食準備をします。役割分担も頑張っています。






部屋の片付けをおえ、帰阪の準備を整えると、最終日のオリエンテーリングが始まります。素晴らしい好天の下、全力で楽しみます。





幾つものポイントをめぐつて、課題をクリアすることでピースを集めます。全てのピースが集まったら、、、それはあとのお楽しみ?






















昼食はいつもどこでもだれにでも大人気のカレーライスでした。大釜で作られたカレールーもあっという間にわずかに…みんなで美味しくいただきました。






退所式では、実行委員さんが、2日間お世話になった白樺館の方々へ感謝の気持ちを伝えました。「活動で疲れたときに美味しいお食事をありがとうございました。とっても助かりました。」素直な素晴らしいスピーチでした。



予定より少しだけ遅れての出発となります。
晴天の下、オリエンテーリングでたくさん運動したあとにカレーライスを満腹になるまで食べていました。帰りのバスは静かになるかもしれません。

無事に学園に到着しました。

みなさんヘトヘトだと思いますので、ゆっくり休んでください。みなさんが協力しあって集めたピース数結果については後日発表があるそうです。お楽しみに!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.19 8年宿泊学習1日目(ハチ高原) | トップ | 学園の様子(5.20実施4年異学... »
最新の画像もっと見る