彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

10.4 学園の様子

2021年10月04日 | TOP連絡事項
「先生、これあげる。」と朝、一人の児童が拾ったひまわりの種をくれました。
学園の正門横のひまわりは種を実らせています。
来年のアドプト活動に向け、また種の収穫を行う予定です。




 
朝の気象情報によると、今日は真夏日の暑さということでしたが、本当に暑い一日となりました。
また、緊急事態宣言やまん延防止解除に伴い、学校の教育活動で制限があったボールを使っての遊びも行えるようになりました。今日はクラスメートや仲間同士でドッヂボールをするグループがいくつか見られました。
ボール遊びは解禁になりましたが、感染拡大を少しでも防ぐため、手洗い等の徹底に加え、今まで以上に遊ぶ前と後に消毒を行うようにしています。
 
先週のブログで1~9年生の校内作品を紹介いたしましたが、本日はいくつかの学年、クラスが作品展の鑑賞の時間を設けていました。
鑑賞の記録用紙を使う学年もありましたが、タブレットで作品を撮影している学年もありました。






 
 
7年生が体育の授業でダンスの発表を行いました。
BTSのDynamiteの曲に合わせて、各クラスのグループがダンスを披露しました。
 
すばらしい音楽に合わせて踊りました。下校中の3年生の子どもたちが、体育館から流れてくる音楽につられて集まってきました。「この曲知ってる~!」、「めっちゃかっこいいやん!」と3年生たちもノリノリで7年生たちのダンスを鑑賞しました。
(私も思わず体が自然と動いてしまいました。)


 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.1 学校の様子 | トップ | 10.5 子どもたちの様子・校内... »
最新の画像もっと見る