埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

人づくり委員会と急遽、委員会を開催

2014年07月26日 07時58分15秒 | 日記
7月25日(金)
忘れがたい松山ナイトを堪能して少々深酒気味で目覚めた道後の朝。少々飲み過ぎたもののいつもの通りの時間に目が覚め会社にいくのと同じ時間に身支度を整え、朝食ブッフェが女性に大人気と言う宿泊先「道後やや」でシッカリ朝食を済ませたワタクシ・・・。自家栽培と言う生野菜やサラダや穀物類がざっと50種類以上も揃い、一口大で提供される8種の自家製ソーセージや野菜ジャコ天などの温かい惣菜など、女子たちに人気の高いのが納得できる品揃えである。

昨日の実行委員会において式典・卒業式のマニュアル作成に大変な遅れが出ていることが判明してから、本日急遽後藤くん率いる松山青年会議所式典委員会の委員会を開催することにした。その時までまだ時間があるので、ひとっ風呂浴びることにした。道後温泉椿の湯である。本館は以前体感したので、本日は別館へ。日本最古の温泉として知られる道後温泉であるが、こんなに近くにあって何度も松山に足を運んでいるにも関わらず、今回が2回目とは何とももったいない話である。

昨日同様、松山市二番町にある久保豊ビルにて午後一から夕刻までみっちり委員会を行った後、2012年北九州大会の際に大変お世話になった江戸先輩も交え懇親会へ。思えば江戸さんから受けた恩を返すべく松山大会に寄与しようと決心したことがつい先日のようである。大会まで残すところ80日となったが、一分一秒たゆまぬ努力を続け、大会大成功に導けるよう尽力したい。


宿泊先「道後やや」の朝食ブッフェでしっかりご飯。白飯の左隣が自家製ソーセージと野菜ジャコ天、タンドリーチキン。


エレベーターの前に備え付けられた、無料貸し出しタオル。館内のタオルは貸し出しも含めて全て今治タオルである。贅沢である。


久保豊ビルの大会事務局に据え置かれた重量感満載の大会キー


大会事務局はす向かいにある、すし徳。向かいは江戸さんと多賀事務局次長


松山名物ホータレイワシ。食べると頬が垂れると言われるところからきた名称