埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

創立記念パーティー

2017年09月04日 10時35分18秒 | 日記

2017年度創立記念パーティーでカッコよく〆の挨拶をした、公益社団法人埼玉中央青年会議所 直前理事長 吉田浩士君(仕事上でも繋がりのある株式会社吉田工務店代表取締役である)。

9月3日(日)
爽やかな秋の装いの風が吹き抜ける日曜日は、昨日より開催している南区辻五丁目6棟分譲地においての現地初公開の売り出し。この日は二日目ということもあり、また日差しも出てきたことから絶好の不動産見学日和となった。そんなおり、2年前に分譲しその後音沙汰なくお住まいになっていらした白幡6丁目のとあるお客様からの問い合わせ。直ぐに現地に向かい近況の報告をお聞きしていると、キッチン周りの収納に苦慮されているとのことで、すぐさま業者を手配し見積もりをしてもらうことになったわけである。

そうこうしているうちに時間も迫ってきた夕刻、大宮はラフォーレ清水園に急ぎ向かったワタクシは、公益社団法人埼玉中央青年会議所の創立記念パーティーに出席。本年この9月28日から開催される、第66回全国大会埼玉中央大会まで残すところ25日となったいま、現役メンバーを激励し埼玉で初となる大きなコンベンションを地域と共に大いに盛り上げるため、私も一人の地域に根差した経済人として、様々に力を尽くしていきたいと思う次第。大宮、浦和、与野、上尾、(そしてのちに岩槻)が解散合併して新しい創立された青年経済人たちの思いにエールを送る私であった…。

明日へと続く。


明治天皇御親祭150年記念事業でもお世話になっている平田繁先輩


上尾OB会代表世話人 石倉正仁先輩。激励する挨拶に久しぶりに痺れたとてもいいスピーチであった。


2010年度同期入会の山岸秀和君(大会式典特別委員長)


シュプレヒコールするこちらも2010年度同期入会の長谷川功一君(大会実行委員長)


『カモ~ん、さいたま―』のモォ~のところ


見守るメンバーたち




記念撮影した元さいたま市長 相川宗一先輩(真ん中)は埼玉中央大会の大会名誉会長である。