週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

只今、初盆会準備中

2012-07-28 11:03:26 | 行事のご案内

明日、29日は合同初盆会です。
というわけで、只今その準備をしているところです。 (私は休憩中…というか、ちょっとサボリ中・笑)

     

とりあえず、お座敷のお掃除と準備は完了しました。

初盆会は、午前と午後の部に分けて2座開かれます。

例年、1座に50名くらいのご出席をいただいていたのですが、真夏の本堂での大人数は熱気を倍増させてしまい、熱中症の心配がありました。
なので、ご希望を伺いながら、個人で初盆の法要をされたい方に別日程で対応させていただき、今年は2座共に30名前後のご出席で調整することになりました。

でも暑いことには変わりありませんので、ご出席される方は汗を拭くものをご用意していただけたらと思います。

さて、ではもう一踏ん張りしてきます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。