週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

野毛山動物園へ

2011-11-03 03:02:41 | 近況報告

        

秋晴れのとっても気持ちのよかった火曜日の午後。
報恩講も終わって、ホッとしたついでに、ちょっと足を伸ばして野毛山動物園に行ってきました。

野毛山動物園は横浜市の市営動物園なので、入場料は無料。
だからといって侮ってはいけません。
肉食の猛獣から草食動物、爬虫類にいたるまで、動物園にあるべき顔ぶれが勢ぞろいしているうえ、一世を風靡したレッサーパンダもいます。


       

        

ライオン、キリン、モルモット、・・・サル?

他にもたくさん動物がいたのですが、写真からお気づきの方もいらっしゃるでしょう…デジカメを忘れて撮り損ねました(涙)
なんとか携帯のカメラで撮ろうとしたのですが、対象の動きが速くてどれもブレブレ。

園内を普通に闊歩するクジャクも撮りたかったのにぃ! (珍しい白クジャクも歩いていました)

野毛山動物園はこじんまりとした動物園なので、小さな子供連れにはちょうどいい広さです。
みらとみらいに程近い場所にあって、最乗寺からは高速を使えば25分弱でついてしまう近距離にあります。

けれど、近いと逆に行かないものですね。
気がつけば、私は小学校の遠足以来でした。

家を出てから帰るまで、3時間ほどで済んでしまったお出掛け。
夕飯のために買って置いたお魚を無駄にすることもなく、思いつきで行ける気軽な動物園なんて滅多にありませんよね。

       なにより親子の絆を育む、素敵なお出掛けになりました。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。